たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2014/07/24

復習は大事だよ。

(結構忘れてたりするんだな、いろいろ)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「そこにあるものではなく、ないものをプレイするんだ。知っていることではなく、知らないことをやる。変化しなければいけない。それは呪いのようなものだ」

いいですね。これは非常に。
これはですね、アメリカのジャズミュージシャン、トランペット奏者のマイルス・デイビスさんの言葉です。
マイルス・デイビスさんが新しい音楽を生み出し続けられたのは、「変化しなければいけない」という呪いにかけられたと思い込むことだったのかも分かりませんね。

いやー、いいですね。好きな言葉でありますね。まぁ、知っていることではなく、知らないことをやるっていうのは非常に怖いことでもあり、勇気も要るしね。
まぁ、でも僕もね、知らないことだらけですけどね。興味あることはやってみたいとすぐ思いますね。だからね、ホントに習ってできるものじゃないのとか、結構遊びに近いんですけど。
僕は何かをすると違うバカな発想が生まれるんですよね(笑) 例えば趣味でいったら、釣りに関していったら、前も言ったかもしんないけど、ボートラジコンで海の上走らせて、ボートラジコンに糸結んでその先にルアーを流すんです。これってよくね、普通の船乗って、トローリングと一緒。うん。それをラジコンバージョンでやってみたいんです(笑)
そしたら、まぁ例えばサバとか掛かりましたら、たぶんサバが勝つんですよ。引きが強いんで。ラジコン持ってかれちゃうんです。それをどう持ってかれないようにするか、っていうのを考えてることが好きなんです。とか。
あとはもう、最近よくヘリコプターラジコンあるじゃないですか。ちゃんとしたやつ。空撮ラジコン。あれ最近よく見るんですよ。ヘリコプターの形はしてないけど、UFOみたいな形してるんです。で、すっごい音が鳴ってるんですけど。安定感抜群で、かなり上まで行けるんですよ。あれ欲しいと思って。高いと思うんですけど。
あれを制限があるか分かんない。どこでやっていいかも分かんないですけど、もしOKならば船の上乗って。カメラも付いてるんですよ、空撮だから。だから自分を撮りたい。海の上にいる自分を撮りたい(笑) もし何かやったことある人、ちょっとおもしろい話ないかな。お願いします!
以上、大野智でした!

(BGM「誰も知らない」



空撮というと、「PIKA★★NCHI DOUBLE」のPV思い出しますね。あと「ピカ☆☆ンチ」のエンドロールも。
この前の日曜日、「ピカ☆ンチ」と「ピカ☆☆ンチ」を二本立てで見てたもんだから、タイムリーなのです。

何故、「ピカ☆ンチ」と「ピカ☆☆ンチ」を見たのか。それは、復習するため。
ええとですね、行くの迷ってた(というか、渋ってた。半ばやさぐれモードだった)「ピカ☆★☆ンチ」、見に行くことにしました。チケット取ったんです。

この前の日曜日に再販売すると知ったとき、「ピカ☆★☆ンチを必ず見に行きなさい」って暗示に思えたんだわ。
・・・まぁ、ただ単に引き取ってないチケットがたくさんあったから再販売しただけの話なんでしょうけど(^_^;
こうやってチャンスが用意されてるのなら、それに乗っかろうって思った。ダメ元でもいいから。

正午にドキドキしながら電話したら、すんなり繋がって取れちゃって。
「え?いいの??」って思いながらチケット引き換えてきました。
行くんだったら最初から発売日にチケット取りなさいよって話だわね。すみません。誰に謝ってるか知らんが、なんとなく。

上映前にテンション上げて・・・と言いたいところなんですが、既述のとおり、ああいった知らせが届いたわけで・・・。
知らせから2日経った今も複雑な気持ちではあるけれど、割り切って楽しんでこようと思います。



ヘリといえば、2週間くらい前だったか、田んぼに農薬まいてるの見かけましたね。通勤途中に。
よく、「○月○日、ヘリで農薬を散布します」みたいなお知らせを目にするんだけど、実際にまいてるところを見たことがなくて。初めて見たから面白かったのよ。

で、ヘリで農薬まくっていうから、すんごい空高いところから農薬をまくのかと思ったら、そうじゃなくて。
小さめのヘリでブンブン飛び回りながら農薬をまくっていう。なんかすばしっこい動きだったから、ラジコンだったのかな。人が乗れる大きさじゃなかったと思う。たぶん。
という感じで、初めて見る光景に少しテンション上がりながら出勤したのでありました。朝からいいもん見た(^^)