たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2014/07/18

1ヶ月は遠い昔。
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、東京都大田区のレイさんから。
「大野さん、おはようございます。遂に「死神くん」の最終回が放送されましたね。最後までいろんな展開があって、すごく面白かったです。
前にラジオで大野さんが「最終回にはアドリブが入っている」と言っていたので、そのアドリブを楽しみに見ていました。もしかして、最後の釣り人としてのシーンがアドリブだったんですか?」

あー、そうですね。当たってますね。最後ですね。
確かね、台本にはね、「釣り人の男」って書いてあって。まぁ、僕のことなんですけど。桐谷美玲ちゃんと目合って、離れて、竿がしなる、逃げられるで終わってるんです。うん。セリフはなくて。で、その撮影のとき、そうやって「逃げられた!ああー、逃げられたよー」とか言ってて。ずっと続けてたらああなっちゃったんです。
「はい、カット」がないんで、カットかかるまで何かやんなきゃいけないじゃないですか。で、最初にそれやっちゃったもんだから、繋がりもあるんで。横から撮ったり、前から撮ったりするんで。でも、自分の最初にやったアドリブ覚えてないじゃないですか、そんな。だから思い出すのに必死でしたね。あれ、何言ったっけな?
いやー、でもね、あんなね、自由にやらせていただいてホントありがとうございましたっていう感じですね。ええ。まぁ、ホントに見ていただいた方、ホントにね、少しでも癒やされたならやって良かったです!

続いて、ミーノさんから。
「大野さん、おはようございます。
先日、朝の6時半に父からメールがきたんですが、その内容が「サクランボの茎を結べたよ。これができたらキスが上手いんだって。彼氏に言っておいて」でした。一緒に茎を結んだ写真も付いていました。
娘の私に一体何を言いたかったのか分からなくて笑ってしまったのですが、父は何を言いたかったんでしょう。なんとなく怖くて詳しくつっこんでいません」

なんでそんな早朝だったんだろうね。昨日の夜に結んだのか、酔っ払った感じでなんか結べたみたいになったのかな。
・・・そんで、酔っ払って写真とメールやってて寝ちゃって。朝寝ぼけながら「あっ、送ってねえや(ピッ)」とか。うーん。
でも、これね、ミーノさんは何て返したんだろうね。それが気になるよね。「あっ、私、結べなかったよ」って送ってほしいよね。そしたら何て返ってくるんだろうね(笑) 「オマエもマダマダだな」みたいなことなのかな。
いや、これはちょっと後日聞きたいな。うん。どういう反応きたのか。それから、どういう返事を返したのか。これちょっと聞きたいですねー。待ってまーす♪

続いて、神奈川県アヤさんから。
「先日行われた嵐のイベント「ワクワク学校」に参加し、その帰り道での出来事です。
タクシーに乗って帰ったのですが、運転手さんと話していると、なんとこのラジオを聞いているとのことでした。
その後も運転手さんがとても嵐に詳しかったので話をしていたら、あっという間に家に着きました。少しの時間でも大好きな嵐さんの話を初対面の人と話せて、まさに「ワクワク学校」で学んだ友達の作り方を実践できた気がします。
このラジオは深夜から朝にかけて働くタクシーの運転手さんも聞いています。是非、この運転手さんにメッセージをお願いします」

えーっ、聞いてくれてんだ、これ。いやー、運転手さん、いつもありがとうございます。いや、嬉しいです。もう頑張りますわ。いつか僕が乗るかも分からないんで(笑)
僕、タクシーによってかもしんないんですけど、よく乗ったら運転手さんのプロフィールじゃないけど、あるタクシーあるね。「○○○○です。趣味は△△」って。あれいいなと思いましたね。だって僕たぶんそこで「釣り」って書いてあったら絶対話し掛けちゃいますね。うん。
例えばそこで「○○○○です。嵐のファンです」とか書いてあったら話し掛けるかもしんない(笑) 分かんないですけど、それは。うん。いや、でも、あれはいいんじゃないですか、逆に。少しでもね、タクシーの中が楽しくなったらいいと思いますけどね。ええ。
運転手さんね、僕がもし乗って、「趣味・釣り」って書いてあったら話し掛けるかも分かりませんので、そんときは一盛り上がりしましょう!

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM「誰も知らない」「Hit the floor」)



予想通り、最終回のラストシーンはアドリブだったんですね。
なんかブツブツ言ってるのが全部台本に書いてあったら、それはそれで面白いけど。

そういえば「死神くん」が終わって1ヶ月経つのよね。まだ1ヶ月。
なんか遠い昔に終わったような感覚でいたから、「あっ、まだ1ヶ月なんだ」って。これって一体何でしょうね(知らんがな)
そんな調子でいるので、Blu-rayが発売される頃には、さらに大昔のような感覚になってるかもしれません(笑)