たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2014/07/16

マリリン 長い髪をほどいて~♪

(今日のラジオを聞いて真っ先に浮かんだ歌。「1986年のマリリン」を歌う本田美奈子さんはセクシーだったな、と当時小学生の私は思ったのでした)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!


「若い人に魅力がないと言いたいわけじゃないけど、男の人ってワインに似てるわ。寝かせれば寝かせるほどコクが出てくるの」
(※オネエっぽい口調で)

これは、往年のハリウッドスター、マリリン・モンローさんの言葉です。

ねっ。マリリン・モンローさんの言葉、こんな言っちゃっていいのかね。
リスナーのカズさんから教えていただきました。メールを読みますと、
「おはよう、ダーリン♥
この言葉を読んだ瞬間、まさに大ちゃんのことだと思ってしまった私ですよ。大ちゃん、もっともっと寝かせて誰よりも素敵になってくださいませ。そして熟成したときは私と結婚しようね(笑)」

なるほど。でもいい言葉ですね。ワインね。確かにワインって寝かせれば寝かすほどコクが出るけど美味いのかね?昔よくワイン飲んでた。赤ワイン。
僕ね、なんだあれ、コルク抜くやつ。そうだ、ワインオープナー。これがね、なくて。でもワイン飲みたくて。普通買いに行くじゃん。僕そういうとこね、変なんでしょうね。「いや、何かで開くはずだ」と思い始めるわけ(笑)
そのとき釣りやってたから針だと思って。でも、スズキ用の針とか細いですから。こんなんじゃないんだ、マグロ用の針だと思って、マグロ用の針あったから。あれ返しが付いてるんです、針にね。その針を押し込んで、返しがあるから引っ掛けて開くはずだと思って。これはイケると思って。1本じゃスルッと抜けそうだから、3本押し込んで引っ掛ければワインオープナーと一緒だろうと思って(笑)
で、やったんすわ。で、入れて3つ同時いっぺんにやったんだよね。そしたら見事にスカッと外れちゃって。で、そこ外れたところはもうダメじゃん。じゃあ、もう1回違うとこにやってったら半分でちぎれちゃったんだよ。で、何しても取れなくて。押し込んだんだね、逆に。そしたらもう出が悪くなっちゃって。コルクのカスも入っちゃって。でも飲んだよ。うん。
だからね、よくできてるんです、ワインオープナー。計算し尽くされてんだよ、あれ。いやー、ビックリしたよね。うん。皆さん、だからね、やっぱりちゃんとね、売ってる物を大事にしましょう。
以上、大野智でした!

(BGM「GUTS!」)



おおっ、朝からプロポーズされちゃったよ、この男は。サラッと流してたけど(笑)
ちなみに、私の中で旦那にしたい男№1ですからね。理由は「なんでも食べて美味いって言うから」なんだけど。
飯作って何だかんだ文句言われるのが一番イライラします。そりゃ上手じゃないけどさ。だったらアンタ作れよって話ですがな。
まったく・・・(ブツブツ)

家庭内の不満はさておき。
何かで代用するって気持ちは分かります。「冒険野郎マクガイバー」みたいにさ。
(例えが古い・・・。早い話、ピンチになったら、その辺にある物を使って切り抜けるのよ)
しかしですね、それが無理なこともあるわけで。今回のワインのように。無茶はいかんですね。
コルクのカスが入ってもちゃんと飲んだのだからよしとしましょう(何故か偉そう)

それにしても、今日の一言、誰の真似なんだろうと思って聞いてたら、マリリン・モンローじゃありませんか。
・・・天国のマリリンが怒ってませんように(笑)