たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2014/07/11

たくさんのゴックン、あざーっす!
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、ヒロコさんから。
「おはようございます。
今、私は人生で3回目の転職活動中です。履歴書を書きながら自分の過去を振り返り、自己PRで迷宮入りします。
芸能界もオーディションという名の試験がたくさんありますよね。以前、番組で「金八先生のオーディションに行けと言われた」と話されていましたが、実際に受けたオーディションがあったらそのときの様子を覚えていらっしゃいますか?
また、迷宮入りして緊張する私に何かエールをいただけると嬉しいです」

そうだね。昔あったね。行かなかったけどね。嫌だから(笑)
金八先生のオーディション行っちゃいなよ」って。いや、「行っちゃいなよ」って言われても。何処にどう行っていいか分かんないし。嫌だしなと思って。確か「うん」とか言って行かなかった。うん。何でもいいから行っておいでっていう感じだったね。
だからオーディションっていうのは、もうホント事務所に入ったときぐらいか。でも、それもオーディションとかじゃなかった。「特技やって」とか、なんかそういうのもなくて。歌を歌ってもないっていう。ホント、振り付けの先生の踊りを見よう見まねで踊るだけ。なんか1対1でっていうイメージがあるけど、全然そんなの僕のときはなかった。うん。
だから、ちゃんとしたオーディションっていうのは受けたことは正直1回もないね。ええ。今やれって言われたら、ちょっと無理ですね。恥ずかしいです。
まぁね、ヒロコさんもね、ホント緊張するといいことないですからね。そういうときって。うん。だから、もう伸び伸びやってください。はい。

続いて、カリンさんから。
「おはようございます。
私は今、医学部に通う大学生なのですが、最近は解剖を行っており、なかなか早く帰れずラッシュと重なり毎日電車に座れません。
そんな私が見つけた1人遊びは、電車の吊革に絶対に掴まらないという遊びです。最初の頃は転びそうになりましたが、今ではバランス力が鍛えられて普通に立っていられるようになりました。
大野さん、こんな危険な遊びをするほど解剖に疲れている私にエールをください」

僕もやってましたよ。うん。電車が発車するときに、発車方向に向かってちょっと体重かけるといいんだよね。そんときにガクンってなるから。
たぶん、これは、カリンちゃんは知ってますね。進行方向に走る前に、ちょっと体重をかけておくとちょうど良くなるんですよね。たぶん、それは知ってると思うんです。その中でのガタンゴトンの間ですよね。僕も慣れだと思いますよ。
ただね、カリンさんね、今度船に乗ってごらん。また別だからね。バランス感覚難しいから。まぁ、電車では負けるかもしれないけど、船では僕の方が有利かな。いつか船に乗ってください(笑) 解剖頑張れ!

続いて、マオマオさんから。
「大ちゃん、おはようございます。
今日、私はスマホの録音機能を使って、飲み物を飲むときのゴックンという音をひたすら録音し続けました。私の好きな音の一つです。
大ちゃんは好きな音ってありますか?」

なるほど。スマホの録音機能ってのは便利だよね。僕もセリフ覚えるとき使ってるもん、あれで。でも、さすがにゴックンはないけど。うん。
ゴックンね。ちょっとやってみようか。出るのかな、そんなすぐ。

(何かを飲む音。ゴックン)
これ?聞こえた、今。いくよ。
(再びゴックン)
難しい!(笑)
(またまたゴックン)
これだ!ちょっと空気飲んだもん、今(笑) なるほどね。じゃあ、僕の音録れるのかね、これ。ちょっと頑張ってみる、ラスト。ええ。
(さらにゴックン)
キター!でもね、ちょっと空気飲んでんだわ、さっきから(笑) これでマオマオちゃん、癒やされてください。

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM「GUTS!」)



たくさんゴックンしてました。サービスショット・・・いや、サービスサウンド?
4回やってましたが、全部聞こえました。3、4回目が一番よく聞こえたかな。

ゴックンといえば喉仏。
(そうなの?)
「魔王」のとき、喉仏が気になってしまったのよ。なんかしらんけど。
普段、気にならないので喉仏フェチではないと思う(笑)
むしろ気になるのは二の腕です(誰も聞いてない)

ところで、「オーディション行っちゃいなよ」って言われて行かないって一体・・・。「嫌だし」って反抗期か(^_^;
もし行ってたらどうなってたんでしょうね。で、合格して出演したら、どんな生徒役だったんだろうね。気になる。