たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2014/07/04

お仕置きは どっちがいい?
冷たいのと 熱いの
冷たいのが 好きなら
冷たくして あげるから
冷たいのが 好きでしょ
ピチカート・ファイヴ「クールの誕生」)

(初めてこの曲を聴いたとき(20年くらい前)、「SMか!?」と思ったんで、つい)

おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、カエルさんから。
「最近、私は水泳を習っているんですが、3ヶ月ほど平泳ぎで止まっています。いくら練習しても身体が、特に足が思い通りに動かないんです。
大野くんは振り付けを練習するとき、上手くいけないこととかあるんですか?あったら、そのときどうやって克服したか教えてください。早くバタフライを習いたいです」

おぉ。バタフライまでやるのね。まぁ、練習するしかないですけどね。うん。それか、よく上手い人のを上から見る。僕は基本見るね。動く前に見まくるね。
僕もね、一応ね、バタフライまでできるようになったんです。水泳習ってて。だからできますよ、僕バタフライ。進まないんですけどね(笑)
僕ね、泳ぎは遅いんだけどね、フォームがキレイですからね。僕はフォーム重視だから。うん。美しい方がいいじゃないですか(笑) だからね、バタフライ、ちょっとフォームまで行き届かないぐらいショボショボなんですけど。「今泳げ」って言われたら泳げないかもしんない(笑)

続いて、ミーコさんから。
「おはようございます。ラジオ毎日楽しみに聞いています。
最近、七夕の短冊を書く機会がありました。なんだかとても懐かしく、願い事を一生懸命書いてきました。
大野くんは短冊に願い事を書くとしたら何をお願いしますか?私は嵐さんにたくさん逢えるようにお願いしてきました。願い事叶いますように!」

ああ。なんだろうね、僕は願うとしたら。「連休がもらえますように」かな。久々言ったね、これ(笑) 5日間の連休が欲しいです(笑) まぁね、今とは言わないんで。
これからね、「ピカ☆★☆ンチ」の撮影なんでね。今とは言わない。終わった後、相談しましょうよ。

続いて、アズキさんから。
「智くん、おはようございます。
「死神くん」も終わってしまいましたね。寂しい。なので、ドラマを見ていて気になったことについて答えてください」

ほぅ。
「1つ目。1話のカニは本物?」
あー、ありましたね。あのカニはですね、本物です。一部を除いて。
僕がちょうどハサミの所、噛んだ所だけ違うんです。あそこは飴でできています。すっごいリアルだったよ、でも。分かんない。だから噛んでたんですよ。
あれはね、予備として何個かあったり。あと、ホントはね、ホタテ貝かな。貝も噛むっていうのがあって。それも飴細工で作ってくれてたんだけど、それなくなっちゃったの。ちょっとあれかわいそうだなーと思ったんですけどね。
でも、あのカニは本物ですね。一部だけ飴でできています。よく気付きますね、そういう細かい所。
続いて、
「スーツの下のシャツが長袖から半袖になったのはいつから?」
あー、いつからだろう。結構早い段階だったかな。4話でね、スタジオが相当暑くなる。スタジオ撮りだったんで、基本。スタジオが相当暑くなるんじゃないかって言って半袖にしたんじゃなかったっけな。でも、結構早い段階からやってた気がしますけどね。
続いて、
「帽子は飛ばないの?」
いや、あれもいろいろあってですね。逆さ吊りとかしてるときはね、水泳帽被って、その上から帽子被ったりね。ええ。あと、意外ときつめに中なってるんで、意外と飛ばないんですね。うん。気になるんですね、いろいろね(笑)
そして、続いて、
「監死官に殴られたときの動きがすごいリアル。演出は智さん?」
でもね、あれホントに殴られてます。たまに当たってるときあるんです。でね、(桐谷)美玲ちゃんが「ごめんなさーい」とか言って。まぁ、でも全然痛くないんで。リアルだし、そっちの方が。だから本当に当たってるシーンはありますね。
6話だっけな?僕が変な花束渡して、花束で殴られるところとか思いっきり当たってますもん(笑) とかありましたよ。
いや、でも面白かった。何回殴られたんだろうね、僕。で、何回クソだのカスだの言われたのかな(笑) 非常にああいうシーンは好きですね。殴られる芝居が好きみたいですね、僕。ドMなんです。ええ。ドMと呼んでください(笑)

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM「To be free「誰も知らない」



8話だったか、監死官に殴られて「いつもより痛い」みたいなこと言うシーンがあったと思うんだけど。
あれは本音だったんでしょうか?(笑) そんな気がしちゃう今日のトークでした。

あのドラマで、いろんなもん食ってたしね。
カニの甲羅と紅ショウガとピーマンね。人の物を勝手に食うのやめなさいっての(^_^;
あと、人の物を勝手に・・・といえば、3話で店先にあった撃退スプレーを勝手に使ってたし。姿が見えないからってやりたい放題しやがってって思った(笑)

ドラマ終わっちゃったし、次に演技が見れるのは「ピカ☆★☆ンチ」だわね。
妻の浮気に悩む姿で、ドMを発揮すると思いたい。さぁ、悩め!!(やめなさいっての)