たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2014/07/03

包装紙で包むのは、贈り物と真心です。
(なんのこっちゃ)

(今日、仕事で包装紙を出荷してて、ふと頭に浮かんだ。お店の人はお客さんにいろんな物を真心込めて包んでるんだろうな、と)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「お前の分別に一粒の愚かさを混ぜておきたまえ。時を見て馬鹿なことをするのも良いことだ」

ああ、いいですね、これね。好きですね、こういう言葉。
これは、古代ローマの詩人、ホラティウスさんの言葉です。
時を見て馬鹿なことをするっていうのは本当にいいことですよね。

埼玉県のリスナーのチャコさんから教えていただきました。メールを読みますと、
「真面目や英知を持っての判断も良いですが、たまには故意にそれを崩してみるのも神経過敏にならず良さそうです」
あー、なるほどね。まぁ、真面目すぎるのもね、なんかたまってしまいますからね。たまにこう、息抜きでスパッとね。羽目を外すというか、なんか息抜きにバカなことやるのもいいことですよ。うん。
バカなことね。昔はよく、1日何もしない日とかありましたけどね。うん。ダメになりたい日ってあるじゃないですか。うん。なんかもう朝起きてすぐビール飲むとか(笑) あれ1回やっちゃうと終わっちゃうんだよね。
でも、そういうときあるじゃないですか。で、必ず後悔するって。よくできてるよね、人生。お酒もよくできてるよ(笑) そういうときありましたね、よくね。うん。
釣りのときもね、飲んでるんですよ。よく朝から行くんで、飲むとやっぱ気持ち良くなって船の上で気付いたら3時間ぐらい寝てたりするの。それがもったいないですよね。うん。でも、まぁいいかみたいになるんだけどね。
で、絵もね、お酒飲んじゃうと、もう絵描けないんですよ。絵に関しては。絶対描かない方がいいんですよ。集中してるようで集中してないから。手が追いついていかないんですよ。細かい絵なんでね。うん。だからね、お酒飲むと、もう終わっちゃいますね。
美味いじゃないですか、昼ビールとか。うん。そうするともう、ちょっと眠くなってとかなっちゃいますけど。まぁ、そういうのあっていいと思いますよ。うん。そうだね。僕に言わせりゃ、「大野智には1杯のビールを混ぜておきたまえ、君達」ですね(笑) お願いします。
以上、大野智でした!

(BGM「誰も知らない」



そんなにビールが飲みたいなら、ギフトセット贈りますよ。
もちろん一番搾りを(笑) それしかないでしょ。

やっぱりさ、やっちゃいかんと分かってることをあえてやりたいっていうのはあると思うんだわ。
昼からビール、いいじゃありませんか。仕事しないで毎日飲んだくれてるわけじゃないんだし。
そういう息抜きとか羽目を外しつつ、仕事をきちんとやってるのだから、いいバランスなんだと思います(^^)

家にいるときもキッチリしてると疲れるよね。家にいるときぐらいダラダラしたっていいじゃんって思うんだが、どうか。
まぁ、私は外にいてもダラダラしてますけどね。超適当だしー(笑)
(笑い事じゃありません)