たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2014/07/02

八塩と八丈島・・・。

(「ピカ☆☆ンチ」でボンの帽子についてる「八丈島」ってワッペンを剥がすと「八塩」って出てくるシーンがツボだった。細かい(笑))
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「あーといずろんぐ らいふいずしょーと」
(Art is long,life is short.)


・・・気持ち入れすぎただけですよ(笑) うん。ギリギリだってことですよ。
これは、古代ギリシャのお医者さん、ヒポクラテスさんの言葉です。
芸術や技能の習得には時間がかかるけれど、人生は短いという意味で、日本語のことわざ「少年老い易く学成り難し」とも訳されます。

ああ、なるほどね。ええ。いい発音でしたでしょ。うん。
「life is short」と聞くとね、「LIFE IS HARDだけどHAPPY」とかね、「LIFE IS HARDだからHAPPY」とかね、そういうのを久々に思い出しませんか、皆さん。
そう!嵐の主演映画「ピカ☆ンチ」のサブタイトルですよ、これ。その「ピカ☆ンチ」ですけど、「ピカ☆ンチ」シリーズのスピンオフ作品「ピカ☆★☆ンチ」がなんとですね、来月、TOKYO DOME CITY HALLで上映されることになりました(拍手) 10年ぶりです。
続編の「3」ではないんですけど、まぁ、「2.5」という位置付けの映画ですね。いやー、まさかここでくるとは思いませんでしたけどね。
当時、ハルくん。ハルくんを作り込んだからね。戻れるかな?(笑) 結構、猫背で内股で口尖ってボケーッとしてる奴だったんで、変なんなっちゃわないかなとか思うんですけど。まぁ、大丈夫っすよね。
まぁ、僕が演じるハルはね、初恋相手ね、いましたね。初恋相手の母親となんと結婚をして一児のパパとなり、家族のためひたすら家と職場を往復する日々を送るが、嫁の浮気現場を目撃してしまい思い悩む。以上です(笑) そういう役をね、やりますけどもね。ええ。
いや、だから僕は基本、だから八塩にいてずっと変わらないんですね。うん。だから正直ね、衣装合わせして、衣装も基本変わってなかったかな。うん。まぁ、髪型ぐらいかな。いや、髪型も変わんないんじゃないですか。うん。
まぁ、でもね、変わってる人はものすごい変わりますから。ええ。今日も衣装合わせして。みんな一緒だったんですけど、変わる人は変わります!これを楽しみにしててください。これは面白いんでね。
まぁ、これから撮影ですけど。久々、懐かしい気分になると思うんでね、楽しく撮影したいと思います!
以上、大野智でした!

(BGM「誰も知らない」



冒頭に書いた、八塩と八丈島
久々に「八塩」と打って、ふと思い出したのです。八丈島が八塩になったシーンがあったな、と。
ピカ☆ンチ」シリーズは細かいネタが多くて好きですね。映画見に行ったときに気付かなくて、後でDVDで見て気付いたりするし。

で、ハルくんですよ。なんだかんだいって、やるときゃやる男ですよ。ついにあの人妻と結婚しちゃったのねっ。
「変なんなっちゃわないかな」って、ハルくん元から変だから大丈夫だと思う(超失礼)
まぁ、変なのはハルくんだけじゃないけどね。みんなそれぞれ何かしら変じゃん。
私的にはボンの言葉遣いとか妙なセンスがツボでね。「市民プールでトップレス」がおかしくてもう。バカだなーって思う(笑)

なんか「ピカ☆ンチ」のこと書いてたら懐かしくなったし、見たくなってきたよ。夜にでも見よう。
あとは上映が全国各地でやれば言うことないんですけどね。TOKYO DOME CITY HALL限定だったらチケット取って見に行かなきゃだけど、近くの映画館でやるなら、映画館で見ようかなっていう。
あと、見たいけど東京まで行けないよって人、たくさんいるでしょう。どうか実現してほしい!

今日も撮影なのかな。
熱中症に気をつけて、無事に撮影が終わりますように(^^)