たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2014/07/01

パンツは紺色、パンツは紺色(ブツブツ)

(イタ電して「何色の下着はいてるの?(;´Д`)」とか言ってる奴と何ら変わりないアラフォー主婦である)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「青はどの明るさでも、その個性を保つ唯一の色である」

青。ねっ。
これは、19世紀から20世紀にかけて活躍したフランスの画家、ラウル・デュフィさんの言葉です。

リスナーのコスモスさんから教えていただきました。メールを読みますと、
「青は黒により濃くなっても青の深みを増し、白で薄めたりして明るくしても様々なニュアンスにより青の個性を失わない唯一の色だということです。たまたま東京に行ってデュフィ展を見て、音声ガイドの解説を聞いて知りました。
大ちゃんはどんな色に惹かれますか?」

なるほど。僕も青好きですからね。なんてったって嵐のメンバーカラーでいったら、僕、青ですから。うん。まぁ、それはあまり関係ないんですけど。
いや、でもね、青好きなんだよね、昔から。確かにいろんな青ってあるよね。海の色もそうじゃない。でもね、やっぱ絵描くときもね、青は絶対入れるね。うん。あと洋服とかも青系は着るね。
え?今日も入ってるよ。今日の服言ってあげようか?Gパン、青。パンツ紺色。まぁ、青じゃん、深い。で、Tシャツ黒です。で、Tシャツの上に半袖のシャツを着てんだけど、これがね、紺とえんじの縞々。まぁ、全体的に言ったら、青率高いです。ええ。だから僕、青好きなんです。たぶん。
だって僕、ほんとキレイな青あるじゃん。絵の具買うときもよく思うけど。買わなくていいのに、その青見ただけで買うもん。うん。どっかにその色入れたくなって。そんだけやっぱ僕も好きなんだろうね。うん。で、青って落ち着くっていうじゃん、色も。
一時期ね、なんかうちの母ちゃんがね、僕の部屋のカーテンを青にしたから。ベッドも。あれ何だったのかな?(笑) 落ち着いて寝られるようにかなーと思ってね。うん。いや、そんだけ青っていいんだろうね。
そう、たぶんね、次描く絵もね、結構青は入ると思います。ええ。それはもう考えてます。うん。まぁ、いろんな色の中。いろんな色入れるけども、青は入りますね。ええ。なので皆さん、青い絵にはならないですけど、バランス見て。できあがったら青がどんくらい入ってるか言いましょう。
以上、大野智でした!

(BGM「ミラクル・サマー」)



なんだか今日の一言は、大野くんに当てはまるような言葉でしたね。
「個性を保つ」ってのがさ。ピッタリ(^^)

ところで、服装を言うときにパンツの色を言う必要はあるんでしょうか?あります(即答)
最初、パンツってズボンのことだと思ったのよ。あまりにもさり気なくサラッと言うから。
よく考えたらGパンの色を言っとるじゃないの。ということはパンツ=下着じゃありませんか!(゚ロ゚)
サービス精神旺盛すぎてなんだかもう。フフフ・・・(キモいよ)

・・・すまん。浮かれすぎた。
とにかく青率が高いのは分かった。青だらけの男なわけですよ。
もういっそのこと、皮膚も青く染めてブルーマンみたいになっちゃえ(笑)(やめなさいっての)