たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2014/06/30

コメダのミルクコーヒーが飲みたい・・・。

(コーヒーで思い出した。素朴な味がして美味しいのよね)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「他人の目によってのみ、自分の欠点をよく見ることができる」

うわー、なるほどね。
これは、自分の欠点というのは自分よりも他人の目で客観的に見てもらった方がよく分かるものだ、という意味の中国のことわざです。

リスナーのアキコさんから教えていただきました。メールを読みますと、
「おはようございます。
大野くんは有名人なのでオフの日に外出しても、どうしても他人の目が気になってしまうと思うのですが、もし大野くんが1日だけ一般人に戻れるとしたら「人目を気にせずにこんなことを堂々とやりたい」ということはありますか?」

なるほど。じゃあ他人の目を気にしない1日が休みとしてあるわけですね。何すんだろうなー。
まぁ、まず家にはいないよね、そりゃ(笑) 外出て、まずとりあえずスキップするよね、笑顔で。うん。で、気になる店どんどん入るね。うん。で、ちょっとオシャレな外のオープンカフェに一人で入って(笑) うん。で、コーヒー飲んでちょっと大爆笑するな。うん、笑っちゃうと思うんだよね。うん。
で、洋服屋行って、そんで1人でこう試着室入って。「どうですか、これ?」みたいな(笑) 笑いながらね。「どうですかね?すっごい似合うと思うんですけど」みたいな。自分で言う。とかやって、そうだね。
夜はもうホントなんだろう、みんなでガヤガヤできるお店に1人で入って。で、周りにいるサラリーマンの人達と友達になって、お酒飲んではしゃぐって感じかな。で、スキップして帰るかな(笑) 「最高でした!」って。うん。
でもね、前、2年前にニューヨーク行ったときにメガネも帽子も何も被らんと堂々と1人で歩いてた。たぶん、あの感覚なんだなとは思う。そんときずっと笑ってたと思う。
で、ずっと写真撮ってた。街を。うん。そんで昼寝したりしてたからね。うん。たぶん代々木公園で寝るんじゃないかな(笑)

(栗ちゃん爆笑)
まぁ、でもね、1日ホント、サラリーマンとかやってみたいですね。まぁ、たぶん何もできないと思いますけど。まぁ、怒られて終わりたいと思いますね。ええ。
以上、大野智でした!

(BGM「誰も知らない」



オシャレなオープンカフェに入ってコーヒー飲むのは分かるのよ。大爆笑って何?(笑)
それはね、一般人でもやりません。怪しすぎます。
あとスキップもね。そんなに嬉しいのか。だからってスキップってアンタ。

あとウケたのは、「代々木公園で寝る」ね。栗ちゃんもウケてたし。
そういえばこの人、セントラルパークで寝たって言ってたね。すごいよ。
公園で寝ること自体もそうだけど、異国の馴染みのない場所で寝るってのがさ。怖いし、いろいろ物騒じゃん。いい根性してる(^_^;



ここからは余談。
昨日のワクワク学校行きたくて何度も応募したけど、結局外れて行けませんでした(´・_・`)
ちょうど昨日、体調悪かったんで、「家でゆっくりしてなさい」って暗示だったのかな?と思いました。あと「次のツアーまでお金を貯めておきなさい」って暗示だとも思った。勝手に(笑)
次こそは当たってほしいね。こればかりは運なので、祈るしかないのです。

今朝のZIP!でワクワク学校の話題やってたから見たです。友達の大切さについての授業だったんですね(^^)
羊を協力して柵に入れる、っていうのを見てて、協力って大事だなって思いました。

去年の4月から1年間、学校のPTA役員をやってて、役員同士で協力してやりましょうって場面が何度もありました。
学期ごとに発行する広報紙の記事を作成したり、運動会では自転車置き場を整理して、お祭りでは売店でパンを売ったり。サンタの帽子を被って(笑)
役員の仕事なんで、友達同士で何かやるのとは違います。形は違いますが、協力することの大切さを実感しました。
私の仕事は単独作業だから、複数で何かをやるっていうのがあんまりなくて。普段やらないことをやって新鮮だったのもある。

役員は子供1人につき1年やることになってるので、義務感で立候補したんです。早いうちにやってしまおうと。やらずにいて、後々なんか押しつけられたら嫌だし(^_^;
ある意味、嫌々な立候補だったわけだけど、役員をやったのはいい経験だったと思います。学校の行事がどうやって成り立ってるかとか、広報紙がどうやってできるのかが分かったしね。
だからといって、またやろうとは思いませんが・・・(笑) もう役目終わったし、やるべきことやってスッキリしたんでのんびりします。