たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2014/06/27(追加版)

ブラジルの人、聞こえますかー?

(前から言ってみたかった。やっと言えた)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、ダニさんから。
「大野さん、おはようございます。
私はブラジル人なので、ブラジルの嵐のファンメッセージを読んでくれたら嬉しい!
今、ブラジルでワールドカップですね。私はブラジル人だから何処へ行ってもサッカーの話になるけど、私はサッカーって全然分かりません。
ブラジルに嵐のファンがたくさんいますよ!せっかくワールドカップだから、私達にメッセージをお願いします」

うぉー。えっ?ブラジルにもいるの??すごいね。いや、嬉しいね。会ってみたいよね。
ポルトガル語ポルトガル語でじゃあ言っちゃおうかな。

チ デゼージョ

これは「アナタが必要です」。いい言葉ですよ。

ボニータ

これは「可愛い」。あとはね、

トーダ ノイッチ ソーニョ コン ヴォッセー

「毎晩アナタの夢を見ています」。ウソつけ!(笑) 会ったことないもんね。ええ。
いつかブラジル行ってみたいね。ちょっとホントに。行けたら。それまでファンでいてください(笑)

続いて、マオマオさんから。
「大ちゃん、おはようございます。
最近、お父さんが変なことに気が付きました。漫画を買っているそうなのですが、途中から大切にしたいと思ったのか、4巻くらいから袋から出さずにずっと飾ってあります。
「なんで読まないの?」と聞くと「読まないよ!絶対に絶対に読まないよ。触らないでね」と言われます。ちょっとよく分からないのですが、大切なものは開けたくもないのですか?私は大切だからこそ中を見てキュンキュンしたいです」

お父さん面白いね。でも、そういう気持ちちょっと分かるな。
よく、「スターウォーズ」のフィギュアとかケースから開けたら価値がなくなる。あるよね。ケースごと飾るとか。でも、ちょっと分かるな。
昔、なんかよく買ったことあるの。海外行ったとき、それ売ってて。でも、僕はやっぱ我慢できず全部開けましたね。うん。並べたい。
でもホントにすっごい好きな人は開けないで、それを壁全体に貼ってる人もいるもんね。たぶん、そういう気持ちなんじゃないかな。うん。
お父さん、2つ買えばいいじゃない。開けないやつと開けて読むやつ。ええ。そこまで絶対読まないなら、開けたくないならね。うん。

さぁ、続いて、ユキさんから。
「大ちゃん、おはようございます。
最近、釣りばっかり行ってる旦那さんにイライラします。こんな私の怒りが収まる一言お願いします」

あー。旦那さん、やっちゃってるな。釣りばっか行っちゃうんだろうね。でもね、ちょっとそうだね。
怒りが収まる一言。僕もね、あんまり強くは言えないんですが(笑) まぁ、ちょっと僕もね、釣りする側の人間ですからね。もうちょっとでちょっと落ち着くと思うんだ。うん。旦那さんも。今ちょっとはまっちゃってるんだけど、もうちょっとでちょっと落ち着くと思うから、しばしお待ちを。

続いて(笑)、対岸の人さんから。
「大野くん、おはようございます。
今年の「24時間テレビ」のランナーはTOKIOの城島(茂)くんですね。その話を受けるとき、スーツを着たお偉いさん達に「こんなに真剣にお願いされたら男として受けないわけにいかない」と言っていました。
大野くんが芸能界に入って男気を見せたときってどんなことでしたか?」

いや、僕ないね。男気なんて見せたこと。でもね、「24時間テレビ」のランナーにって言われたら・・・僕は無理だね。さすが先輩だよね。
いや、でもホント、今まさにトレーニング中じゃないですか。ちょっと前に城島くんがちょうどテレビ局同じで楽屋に挨拶行って、走ってるっぽかったですけどね。うん。
いやー、でも身体絞ったり、たぶん相当なプレッシャーもあるし。いや、僕だったらちょっとね、20キロぐらいなら、とかね(笑) 「24キロで良くないですか?24時間テレビだし」とか言っちゃいますね。それでもゴールできないっていう、何の感動もなく終わるっていうね。ええ。コントになっちゃいますね。ええ。
いや、でもホントに頑張ってもらいたいですね。つーか、何キロ走るかね、分かんないですけど。とにかく身体壊さずにホントに。感動すると思うんだな。応援します、僕も。先輩、頑張ってください!

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM「GUTS!」「誰も知らない」



「24時間テレビ」のランナーは、毎年誰になるのか発表の度にドキドキしますね。
「もし「大野智さんです!」って言われたら・・・」って思うこと、あります。今年も思ってました。
ドキドキしながら「行列」見て、城島くんが走ることになってビックリ!そうきたか、って(゚ロ゚)

今はトレーニングの日々で、そのうちワイドショーか何かで様子が流れるかな。
あとは当日の天気が気になりますね。走りやすい気温と曇り空だといいんですけどね。炎天下を走るのはかなりキツいですから・・・。
私も当日、テレビの前で応援する予定です。頑張ってください!(^^)

そうそう、マラソンといえば、一番印象的だったのが欽ちゃん(2007年)かな。
めんつゆ飲んでたじゃん。「めんつゆ!?」って思ったよ。欽ちゃん流の塩分補給なんでしょうかね。
それ思い出して、仕事に持ってく水筒にめんつゆを入れようとか一瞬思ったけど、やめた(笑)
水筒にはスポーツドリンク入れて、塩分はタブレット(ラムネみたいなやつ)で補給します。
(今の時季になると、塩分補給できる飴とかいろいろ発売されてますからね。助かります)