たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2014/06/24

ハードなアナタも好き♥

(何の話なのか)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「怠惰は魅力的に見えるけど、満足感を与えてくれるのは働くことだけです」

働こう(笑)
これは、世界中で読まれている「アンネの日記」の作者、アンネ・フランクさんの言葉です。
確かに、怠けることサボることをしたいなーと思ってそのように行動しても、結局いつかはやらなきゃいけなくなって怠けることに。満足することはありません。
やはり、仕事をやりきったことの方が満足感がありますね。

ええ。満足感。いやー、ありますよ。僕、最近ね、連続ドラマ終わりまして(拍手) 満足感でいっぱいです。そう、だから打ち上げも、もう終わってね。ええ。もうスッキリしましたけど。
でね、その打ち上げの日がね、夕方5時過ぎからだったんだよね、打ち上げ。でね、夕方5時過ぎ、その前、何もなかったの。「これ、釣り行けんじゃね?」と思って(笑)、行きましたよ。朝4時半出港。そんでね、スズキ釣ったりクロダイ釣ったりして。
1時までやったのかな。で、満喫して急いで戻って。1時に終わったけど、やっぱり片付けとかでなんだかんだ時間掛かって。もう風呂入って4時ぐらいになっててヤバい。クーラーボックスに入ってる魚をなんとかしたくて、2匹さばいて。で、冷蔵庫に入れて。クーラーボックスも臭いから洗って。ギリギリだったんだよね。
でね、(朝)4時半出港でしょう。寝てないで行ったの。打ち上げ着いたらもうクタクタよ、1人で(笑) 「今日、この前何かあったんですか?」とか言われて「いや、何もないよ」とか言って。ええ。いや、でも面白かったです。
久々あんなハードにしてみた。昔、結構ハードにしてたんだよね。久々やったけど、でも面白かったなー。
え?満足感的に言ったら、両方かな。まぁ、その日は打ち上げだから仕事って感じではなかったからね。まぁ、でも、そのね、ドラマのね、打ち上げをすることで全部がね、終わるっていう満足感もあれば。なんかいろんな満足感ありましたね。久々の釣りの満足感もあって。ええ。
いやー、非常にハードな1日でしたね。ええ。そして「死神くん」ね、見てくださった皆さん、ホントにね、ありがとうございました。

さて、明日の「ARASHI DISCOVERY」は、サッカーワールドカップ日本代表対コロンビア代表の試合中継のため、お休みとなります。すいません!
以上、大野智でした!

(BGM「GUTS!」)



前に打ち上げの話をしてたけど、結局出演者は何人集まったんでしょうね?
その点が気になった本日のトークでした。

それにしても、なかなかハードな1日だったのね。話聞いてるだけで何故か私もクタクタ・・・(笑)
人間、やればできるってことでしょうか。「時間ならいつでも作れるよ」というメッセージというか教訓というか、そんな感じのアレを感じました。
そこまで深い意味は込めてないと思うけど、なんとなく。

で、明日の「ARASHI DISCOVERY」もお休みですね。ちょうど早朝に試合がありますからね。
明日の試合、少しでもいい結果が出ますように。勝敗が気になるので、見ようと思います。
ガンバレ、日本代表!!!!!



こっからは余談。
「死神くん」1話を見たときに思ったことがあって。書かずにいたんで、今書く。

1話を見て、かつて事故で亡くなった伯母を思い出しました。1話に出てきた福子が事故死したからダブってしまって。
あとは、福子の行動もダブったんだな。死ぬ前にやりたいことを一つずつ実現してくのがさ。

伯母の葬儀が終わった後に分かったことなんだけど・・・。
事故に遭う前日、伯母の様子が少しおかしかった。「なぜそんなことを?」って行動をとってたそうで。
いきなりタンスから着物を取り出して、同居してた祖母に処分するか否かを聞いたらしいのよね。別に着物を着る用事はないし、ホントに突然のことで。
そして、飼ってた金魚を近所の公園の池に放しに行ったりもして・・・。
そういった出来事があった翌日、伯母は買い物に出掛けて、その帰りに事故に遭った。そして、十数時間後に亡くなりました。
12年前の5月、母の日の前日のことでした。

なんで伯母が着物を整理したり、金魚を放したりしたのかは、本人亡き今、分かりません。ただ、行動がおかしかったから引っ掛かってる。
「もしかしたら、伯母は自分が死ぬこと分かってたんじゃないかな」って思ったりする。
さすがドラマみたいに死神が出てきて・・・ってことはないと思うけど、何か本人の中で予感があったのかもしれない。
・・・っていうのを、1話を見て思ったんです。ホント、本人にしか分からないことだからね。真相は闇の中です。