たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2014/06/23

身近にある「LOVE」。

おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「愛及屋烏」

はい。「あいきゅうおくう」です。
「あいきゅう」は愛情の愛の字に追及の及。「おく」は屋根の屋に烏と書きます。
これは、人への愛が強すぎてその人の家に止まっている烏のことまで好きになってしまうということから、人を愛するとその人に関する全てのものに愛情が及ぶということを意味する四字熟語です。

はぁー。まぁね、愛情ですよ。ええ。愛情。
愛情といえばLOVEですね。LOVEといえば去年のツアーです。はい。
ARASHI LIVE TOUR 2013「LOVE」、去年やりましたが、それがなんとね、東京ドーム公演の模様を収録したDVDとBlu-rayがね、7月30日に。約1ヶ月ちょっと後ですね。発売されることが決定いたしました。イェイ♪(拍手)
「LOVE」ツアーですけどね、まぁ来ていただいた方、来られなかった方もいると思うんですけどね。あのツアーはね、結構いろんなことやったかな。うん。ステージ演出も結構派手なね、もうセンターステージがドームみたいに囲われた。ああ、あんま言っちゃいけないね。うん。でもね、そんな演出だったりね。
あと、お客さん、ファンの皆さんと一緒に踊る曲を1曲作ってね。「FUNKY」って曲でね、みんなで踊った。あれもすごかったね。結構だってフルコーラスあるからね。それを全部皆さんね、完璧に踊るっていうね。
だってさ、一番前の列の人も完璧だったわけよ。だって一番前の人はさ、見本が、お手本が前にいないから結構ね、ちょっとドキドキするじゃん。後ろキョロキョロ見ながらかなと思ってたけど、堂々と踊ってましたからね。いや、完璧でしたね。うん。
まぁね、あとはソロ曲が個々にあるんだけど、その前に映像がついていたりね。結構今までにないような演出もあってね。僕がね、ちょっとね、女性をデートに、夜のディナーに、夜の街に連れてく的なのが映像で入ってます。正直恥ずかしかった(笑) 似合わない。ええ。
でも、曲自体もそういう曲だったんで、演出的にも映像的にもそういうふうになったんですけどもね。まぁ、ドキドキしましたね。ええ。あれも結構深夜まで撮ったりしてね。うん。いや、でもね、そういうちょっと。今までかなりなかったようなシチュエーションっていうかね、見れると思うんでね、是非とも皆さん楽しみにしてください!
以上、大野智でした!

(BGM「FUNKY」「Hit the floor」)



どどどどうしよう。
レポ書きながらヨダレ出てきたじゃありませんか!(知らんがな)
「Hit the floor」の映像を思い出すだけでもう・・・(*´∀`)

あの映像、似合わないなんてことはない!(キッパリ)
ただいつもと違う雰囲気でドキドキしたのよ。今まで見たことない表情だったなーと私は思った。
ああっ、思い出すだけで心拍数が上がる。どうしたらいいんですか(だから知らんがな)

そうそう、映像といえば、アレだ。
ニノのソロのとき、薬指に指輪してたでしょ。あの映像が流れたとき、私の後ろにいた2人組のおねえちゃん(20代くらい)が、「ヤバいヤバい、超ヤバいよ~」って言ってて。
そのおねえちゃん達は事あるごとに「ヤバい」を連発してたな。後ろから聞こえてくるの。あまりにも連発するから、「出川かよ・・・」って心の中でつっこんでた(笑)
本人達は真剣なんでしょうけど、私は面白かった・・・ってすみません(^_^;

あと、ファンキーダンス、ちゃんと覚えられるか不安だったのよー。
チケットが届いてない段階でAを覚えて、チケットが届いたらBだと判明したっていう・・・(笑)
そんな思い出がある「LOVE」ツアーのDVDが楽しみです(^^)



冒頭の写真の補足。
軍手に書いてある「AIRLOVE」は「エアローブ」と読みます。
たまたまこの軍手を買って、仕事中にふと見たら、「LOVE」って書いてあるじゃありませんか。買ったとき、全然気付かなかった。店で試着までしたのに!
(仕事で使う軍手で手頃な値段のを探してたので、ロゴまで気にしてなかった。値段ばっかり見てた(笑))
なので、私は考えました。「もし、LOVEツアーのDVDが発売されるのなら、そのときに軍手の写真を撮ってアップしよう」って。
そんで今、実現しました(^^) 自己満足だけどいいのだ。

そうそう、この軍手、使いやすいんですよ。
手のひら全体がザラザラのゴムで覆われてるんだけど、こういうタイプが作業しやすいのです。よく見かける粒々ゴムよりも値段は高めけど、その分の価値はある。使いやすくて長持ちします。
今の仕事でいろんな軍手を試してきたけど、今のところこれがベストかな。
というわけで、ホーマックで売ってるので、気になる方はどうぞ(笑)
(いないか・・・)