たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2014/06/18

なんとかしないとね、そろそろ。

(体型をね・・・)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「奮励努力」

ふんれいどりょく?
ふんれいは、興奮の奮に、励む、励ます、激励の励と書きます。
これは、気力を奮い立たせて励むことを意味する四字熟語です。

例えましょう。
パイセーン。アタシ、今日は腕立て1000回、腹筋1000回、背筋1000回、スクワット1000回やります!
明日の試合に勝つため、いや、パイセンのため、奮励努力しちゃいます。
マッチョボディになったら、ワタシを愛してください♥


・・・ええ、どっちでしょう。オネエでしょうね、今の(笑) ねっ。こうなっちゃうんですよ、僕。
いや、でもね、奮励努力ね。皆さん、身体鍛えてますか?ちゃんと鍛えた方がいいですよ。僕はね、ホントに今ユルユルですね。たぶん。もう何ヶ月ぐらい鍛えてないんだろう。
よくね、腹筋とか腕立てやる時期があって、僕。やらないときは一切やらないんですよ。やるときはずーっとやってる。最近だから、ここ何ヶ月、ツアーのときに腹筋30回(笑)、腕立て30回。でも、それも決まってはないですね。うん。で、最近はまぁドラマやってね、撮影とかもう何もやってないです。
でも、何にもやってないのに力入れると腹筋割れるからね。プチ自慢。すごくない?もうね、変な境地にいきたいんだよね(笑) 鍛えないほど鍛えられるっていう身体にしたくて。ええ。見た目だけだけど。実際、体力とかないけど。見た目で「鍛えてんの?」とか言われて「いや、何もやってない。鍛えない方がね、鍛えられてんだよね」。そういうふうになりたい。
だから、猫みたいなもんよ。すごいじゃん、猫って。オマエ、どこでその、いつもね、棚とかにね、眠そうに1日いるけど、獲物のときだけすごい瞬発力。筋肉痛ねえのかって思うよ。ええ。あの境地にいきたいね。いやー、ホントに。それ目指します。
そう、だからね、やっぱ如何に鍛えないでキレイな身体を保つかってことですね。ええ。ハワイのコンサートもありますのでね。まぁ、ヨレヨレだったらすいません(笑) 乞うご期待!
以上、大野智でした!

(BGM「誰も知らない」



なんなんだ、パイセン。明日の試合って何の試合なのか。
その設定が気になる(どうでもいい)

もうね、わたしゃトークを聞いてて思ったね。
「何もしてないんです」って言うのに限って、ちゃんとやってんだよ!って。
昔、あったじゃん。何かの化粧品のCMで、「何もしてないんです」とか言っちゃって、キレイな肌でさ。ちゃんと洗顔してお手入れしてるんだよ。そういうのを込みで「何もしてないです」って言ってるのではないのではござらんか!?
・・・熱弁のあまり、語尾がおかしなことになってもたのでござるなり。我ながらクソ暑すぎて何だかもう。

ようするに、身体鍛えることは何もやってないとか言いつつ、何かしらやっとるんじゃないのか、この男は。
そんな気がする6月中旬である。

「ちゃんと鍛えた方がいいですよ」って言葉は耳が痛い・・・。
今の仕事をしてて、自然と鍛えられるだろうかって思ったのよ。10~20キロの物をたくさん運んでれば、腕ががっしりするかな?とかね。
腕はがっしりしてないね。っていうか、全体的にぶったるんでる(笑えない)
やっぱりちゃんと鍛えないといかんのだなと思います。はい(--;)