たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2014/06/13

おったまげ!!!!!(゜ロ゜屮)屮
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、マミさんから。
「おはようございます。毎週楽しく「死神くん」見ています。
「死神くん」では時々「ここはアドリブかな?」と思う場面がありますが、実際アドリブはどこに入っていますか?
「死神くん」の撮影もあと少しですね。お身体に気をつけて頑張ってください」

なるほど。
うーん。アドリブあったっけ?いや、基本はちゃんとアドリブなしでやってますよ。たぶん(笑)
今日は8話ですね。ええ。8話でもアドリブはない。基本はないですね。最終回であるか。ええ。
まぁ、とりあえず今日、8話なんでね。是非とも皆さん見てください。

続いて、アヤノさん17歳から。
「大野くん、おはようございます。
私はゴールデンウィークに宿題で書いた作文が先生に選ばれてしまい、6月17日に全校生徒の前で発表することになりました。
人前で何かを発表することは苦手なので今まで避けてきましたが、今回は避けられません。
いつも人前に立っている大野くん、私にアドバイスと活を入れてください」

なるほど。
あー、もう逃げられない状況ですね(笑) でも、選ばれたんだからいいじゃない。ねっ。自信持っていいと思うよ。
で、もう、そうだね、人前に立つのってやっぱり嫌だよね、基本(笑) 僕も苦手だもん、だって。未だに。だからもう自分の世界に入っちゃった方がいいですよ。もう自分のペースで喋って。
で、まぁ、最後にね、「ニノ、今日誕生日おめでとう」って。ニノの誕生日、17(日)だよね。まぁ、そんくらいのユーモアがあってもいいかなと思いますよ。まぁ、そこでどうなるか分かんないですけど。まぁ、そういうこと。
何かやっても面白いと思いますけどね。一生に残るからね、一生。たぶん、そういうの自分から頑張ってやったら、何の笑いにもなくても面白いしね。将来的に(笑) 「寒かったよー」みたいな。うん。忘れないからね。うん。
何かやろう。そこで自分が考えたこと、笑いがもし起きたら自信にもなるしね。うん。まぁ、自分なりに頑張ってみてください。

続いて、東京都町田市キノちゃんから。
「大ちゃん、突然ですが、私はこの前、新しいレシピを発見しました。
生のトマトにご飯とかにかけるようなカリカリ梅のフレークをかけるんです。
私はトマトが本当に大好物で、よく丸かじりしたり、食卓に切って並んでいるのを自分でも気付かないうちに完食しています。
本能でトマトがある限り食べ続けるって感じです。トマトと梅の相性は塩加減と酸っぱさが程良くて、何個でもイケます。是非食べてみてください。大ちゃんの「美味い!」が聞きたいです」

おぉ。あるんですか?えっ、あるんですね。トマトね。おお、すごい。来た!
いや、まぁ、僕もトマト好きですからね。これは美味いでしょ、単純に。じゃ、いただきます。
(モグモグ)
美味い!確実に美味い!!酸っぱすぎず、あっという間に食えちゃう。あっ。
(モグモグ)
いや、ホントにこの(塩)加減がいいよ。トマトの甘みと、この梅のちょっとした塩加減の酸っぱさが何とも言えない。ビール飲みたい(笑)
(モグモグ)
あと夏。キンキンに冷やして食べたら美味いかもね。あっ、これはすすむね。美味いね。

続いて、ヘモヘモさん、ホノカさん、他多数から。えっ?
「大ちゃん、おはようございます。
先日、雑誌で「最近泣いたのは?」との質問に「1月」とだけ答えていましたが、もし差し支えなかったら何で泣いちゃったのか教えてください」

えっ?「1月」なんて言ったっけ??1月に何で泣いたか。あっ、あれか。「半沢直樹」じゃん。「半沢直樹」で泣いた。そうだ。最後の最後で泣いたね。
僕、ああいうの好きなんだろうね。そうです。それ以来、泣いてないか。あんまり泣くことがなくなりましたね(笑) ちょっとやっぱスレてきたんだろうね、いろいろ(笑) ええ。
ちょっともっとね、自分を初心忘れずで、純粋にいこうと思いますよ。ええ。次泣いたら報告します(笑)

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
さぁ、ということで、来週はサッカー中継のため、金曜日はお休みいたします。すみません!
ではまた来週。大野智でした!

(BGM「誰も知らない」PIKA★★NCHI DOUBLE」)



6月17日って言った時点で「ああ、ニノの誕生日じゃん」とは思ったけども。
作文の最後に「ニノ、今日誕生日おめでとう」はどうなのか。作文の内容次第だよね。全然関係ない内容だったら、なんじゃそりゃだし(^_^;
っていうか、どうなるか分かんないことをアドバイスすんなよ。変な意味で一生に残るし、何の笑いも起きなかったら大ケガだよ(笑)

さてさて、今日のBGMで「PIKA★★NCHI DOUBLE」が流れたじゃありませんか。
つまり、これですよね。


「ピカ☆★☆ンチ」公開決定

おめでとうごじゃいます!\(^o^)/



いやいや、朝からビックリしたよ。たまげて吐きそうになった。死神くん8話も気になるけど、ピカ☆★☆ンチも気になる!
今朝、スポーツ紙の記事を読んでて、「ピカ☆☆ンチ」から10年経ったことにビックリして。そうだね、そのくらいの年月が経つんだね。
もうピカンチのピの字が出てこなかったから、「もう続編はないんだろうな」って思った。復活して嬉しいです。嵐さん、ありがとう!

ただ、東京ドームシティホールでのみ上映のようで。うーん(--;)
できれば映画館で公開してほしい。いや、しろ。つーか、やれ(キッパリ)

・・・ごめん、もう二度と言わない。つい本音が出たもんで(おい)
頼むよジャニー(なれなれしい)

そんなわけで、ワクワク学校の二次を控えてるときに飛び込んできたビッグニュースなので、ますます心臓に悪い日が続きそうです。
いや、何とかなる。昨日トイレ詰まったから大丈夫!前向きに!!
(数年前、トイレが詰まって嘆いていたら「運が詰まるでいいことがありますよ」って言った人がいて。その後、嵐さんのコンサートが当選したので、今回も効果があるといいなーとちゃっかり思ってます。ナムナム)