たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2014/06/11

人生はSMだ(言い過ぎ)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「道に迷ったら心の中で囁く声に耳を傾けて、あとは突き進むだけよ」

(※ちょっとオネエ入ってる(笑))

いいね。新キャラ出てきたな(笑)
これは、アメリカの女性作家、ゾラ・ニール・ハーストンさんの言葉です。

リスナーのサキちゃんから教えていただきました。メールを読みますと、
「私は今、夢を追っていますが、夢に向かう道だからこそ「これで良いのか?」と迷うときがあります。
そんなとき、大野くんに心の中で囁く声になってほしいです。何かエールをよろしくお願いします」

おぉ。何の夢なんだろうね。気になりますよね。まぁ、夢があるってことはね、素敵なことですからね。
まぁね、なかなかね、壁にいっぱいぶち当たると思いますが、全部意味があることですよね。スムーズにはいかないですからね、絶対に。うん。やっぱ、そういう何かに挑むと絶対にね、壁がたくさんきますよね。何でもそうですけど。ええ。まぁ、なかなか。一歩ずついけってことなんでしょうね。うん。
最近、道に迷ったことあったっけね?ないね。まぁ、いろんな道の迷い方ありますけど。これから迷うかな。まぁ、ドラマ撮影も終わったということで、そろそろ絵描きたいなと思ってて。で、この間、でっかいキャンバスをですね、発注しまして。そんで、何描くか決めてないですけど(笑)
1回やりたいなーと思ってるのが、そのでかい、2メートル弱か、でっかいキャンバスを部屋に入れて、そんで、それを見ながらちょっと1杯酒を飲みながらもう1人の自分と喋る(笑) 「俺は何描いたらいいんだろうね?」って独り言を言いたいですね。ええ。挑む前に。
だから、これからですね。心の中で格闘しますね。囁きますね。「それでいいの?」とか。「オマエ、それでいいのか?」みたいなことをね、もう1人の自分が言ってるんですけどね。うん。
だから、サキちゃんもね、もう1人の自分を作ることが大事です。「あともうちょっと頑張れば違うのに」みたいなね。ドSなもう1人が、もうね、自分で作っちゃう。そういうやり方もある。うん。「あと5分頑張れよ」みたいなさ。「頑張ればいいのにな」みたいな奴を作ってください(笑) ええ。まぁ、夢に向かって頑張ってください。
以上、大野智でした!

(BGM「誰も知らない」



私としては、エコー付きで何か囁くのを期待してたんだがね。
イヤホンで聞きながらレポ書いてるから、「囁かれたらどうしよう~」って思ったり(バカ)
上手くいかんもんである。むぅ。

期待とは違ったのだけど、ちゃんとアドバイスしてたからいいや。
・・・いや、ちゃんとしてるのか、これって。「もう1人の自分を作る」って。う、うーん(^_^;
「そういうやり方もある」って言ってたから、人それぞれなんでしょう。



私は「壁にいっぱいぶち当たると思いますが、全部意味があることですよね」って言葉に励まされました。
仕事でも普段の生活でも、理不尽だったり、納得いかなかったり、受け入れられないこと、あります。割り切れなかったり。
後になって「あれはああいうことだったのか」って思うことあるんじゃないか。そんな気がします。
っていうか、そう思わないとやってらんないってのもあるけどね。一つでも希望は持っていたいわ。