たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2014/06/05

仕事帰りは喜色満面。

(特に金曜日。そのまま車ごと空を飛びそうな勢い(笑))
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「喜色満面」

おぉー。初めて聞いた(笑)
これは、喜びの感情が心の中だけで抑えきれず、顔中に溢れ出てる様子を表す四字熟語です。

おお、なるほど。喜色満面。
例えば、「大野智はマネージャーから「明日休みだから」と言われ喜色満面」。まさにそうですね。
いや、でもね、身体中に出るね、なんか。なんかね、予想外な、例えばドラマでも撮影で「夜11時終わり」って書いてあって。朝からやってて、「ああ、結構かかるんだな」って。で、押してんのか巻いてんのかも分かんない、仕事現場で。でもなんか、いきなり「あっ、大野さんは、このカットで今日終わりかな」とか、たまーに言われる。「えっ、もう終わり?えっ、マジで??」みたいな。
現場はようは巻いてたとかもうヤバい。身体中が震え出すね。顔に出ちゃう。オイラ、すぐ顔に出ちゃうんだって、そういうとき。よく言われるもん、「めっちゃ嬉しそうっすね」みたいな。「えー、そんなことないよ」みたいな。とかよくあるね。
オイラ、顔に出ちゃう。出ない?嬉しいじゃん。そういうときは出ちゃう、僕。そうだよね、それ練習したいね。

「ああ、大野さん、明日休みですね」
「休み?いやいやいや。・・・そんなことはないでしょう。
いきなり言われてもどうしていいか分かんない。仕事入れられるんなら入れてほしいけどね」
「ああ、分かりました」
「ちょっと待って、ちょっと待って。ウソです」
「それこそ何かいくらでも考えられますから」
「是非ともあげといてください。ありがとうございました」

って言っちゃうな。
以上、大野智でした!(笑)

(BGM「誰も知らない」



嬉しいときは顔に出ちゃう。正直でいいじゃありませんか。
特に仕事絡みだと出ちゃうみたいね。帰りが一番活き活きしてるのかも(笑)

逆に、顔に出ないなーって思ったのは、肝試しとか。
昔、「嵐ちゃん」でやった肝試しが淡々としてて、「すごい度胸だわ(*´∀`)」ってのを通り越して「なんなのこの人」って思った(^_^;
恐怖に怯える表情ではなかったな。いつもどおりって感じで。肝試し=怖いじゃないのかもな。たぶん。