たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2014/06/04

今日こそ見る!(キッパリ)

(まだ6話見てないもんでね・・・)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「朝の果物は金、昼は銀、夜は銅」

なんじゃこりゃ?(笑)
これは、ヨーロッパのことわざです。
果物は、昼なら銀、夜食べても銅に値する栄養価がありますが、やはり果物を摂取するのに一番いい時間帯なのは朝食だそうです。

なるほど。
東京都のリスナー、ネロリさんから教えていただきました。メールを読みますと、
「私は果物が大好物なので季節の果物をよく食べてます。旬の果物って美味しいですよね。智くんも果物で健康管理してドラマ撮影頑張ってください。
質問ですが、ドラマ「死神くん」撮影中の今、何かはまっている食べ物はありますか?」

なるほど。そうなんですよ。今回ね、基本ロケだからね、食堂で食べることが殆どないね。もう殆どロケだから、いろんなお弁当は食べてますね。うん。美味しいですけど。いや、ホントにロケが多い。ロケが多いというか、まぁ。でも、すごい気晴らしになります、非常に。うん。いろんな所行くし。
いやー、でもね、この間ね、俺ね、初めてね、落ちたね。この間ね、朝から夜中まで撮影してて。で、最後、僕が出番一コだけ待ってたの。でも、スタジオのとき目の前で待ってて、パイプ椅子に座ってたの。全く目が開かなくなっちゃって。眠くて(笑) 寝た(キッパリ) 気付いたら寝てんの。ぜんっぜん目開かないって久々だったね。
いきなりくるんだよね、睡魔。あと、たいていね、飯食い終わった後がヤバいね。座ってるシーンとか。正直、天界でね、(桐谷)美玲ちゃんと座ってるシーンとか、かなりヤバいんだよ。暑いんだよ、あそこのスタジオ。照明とか含め。その暖かさも含め。
で、たいてい座ってるシーンはね、食後が多いんだよ(笑) めっちゃ眠いから。一点見つめてるわけよ、天界から地上を。ただそれだけのシーンとかもあるから。もう目開けてんのが必死なときもある。それはもう言う。天界に座ってるシーンはかなり眠いです(笑) ちょっと注意して見てください。僕の顔が意外とポワーンとしてると思います。見どころの一つです。
以上、大野智でした!

(BGM「誰も知らない」



そうか、天界のシーンは食後が多くて、ポワーンとしてると(._.)φ
その点に注意して見ます。ええ、これから。仕事から帰って、飯食いながら(予定)

スタジオは眠くなる条件が揃ってるよね。お腹いっぱいで、暖かくて・・・って、寝てくださいって言ってるようなもんでしょ。
あとは、パイプ椅子に座って寝たっていうのは、ホントにお疲れなんだなーと思うのです。朝から夜中までだもん、あらためて撮影の大変さが分かった今日のトークでやんした。