たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2014/05/30

赤点もらって補習を受けてる気分だよ・・・(´・_・`)

(高校時代、理科の補習は常連でした。物分かりの悪い生徒に付き合ってくださった理科のT先生、S先生、ありがとうございます)
(高3で理科の授業がなくなったとき、心から嬉しかったのは言うまでもない)

おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、東京都ユウヒさんから。
「大野さん、おはようございます。
ハワイコンサートおめでとうございます。この話を聞いたとき、嵐全員でもう一度ハワイに行きたいと言っていたのを思い出し、「ああ、夢って叶うんだな」って思わせてもらいました。ありがとうございます。楽しんでください!」

おお、ありがとうございます。ハワイですよ、ハワイ。もうかれこれ僕は10年ぐらい行ってないですね。10年以上行ってないですね、ハワイ。いやー、ハワイでライブですよ。何をやるんだろうね。
やっぱりね、ハワイ独特の雰囲気は入れたいですよね。フラダンス的な。あの音楽、ゆったりしてるものをね、何かできたら面白いですよね。あとは何だろうね。
まぁ、残念ながら釣りはできないと思いますけども。まぁ、でもね、ハワイの海を見れるということでね。まだちょっと先ですけども。まだ5月ですよ。早いっすね、発表も(笑) 9月ですよ、ライブは。
是非ともちょっとね、あまり変に焼けない程度に、日焼け止め塗りながらのステージになるんではないでしょうか(笑) 頑張ります!

さぁ、続いて、東京都江東区アサちゃんから。
「大野くん、おはようございます。
大野くんは釣りでの癖ってありますか?私はどうやら釣り中、餌を付けるときに勢いよく立て膝をしているようで、釣りが終わった後には両膝が真っ赤に。そして、3日目には紫になり、膝をつけなくなってしまいます。
毎回「やっちゃった」と後悔しますが、釣りを始めると忘れちゃうんですよね」

なるほど。分かるなー。いいんだよ、釣り中はそうなっちゃっても。だって、3日目になって紫でまだ残ってるわけでしょ。ちょっと嬉しいじゃん。「ああ、まだあのときの傷が残ってるんだ」みたいな。「痣が残ってるんだ」って振り返れるじゃありませんか。
僕は釣り中の癖って何だろうな?僕はまず最初にね、魚掛けて逃げられたら言う言葉はあるかな。
掛けました。おお、食った食った!ああ、バレた。逃げられた。「いやー、今日終わった」みたいなことは言うね。「俺の運はもう終わった」。で、船長とか周りの人に「そんなことないよ」みたいのをコント風にやるっていうのがよくやってますね。
「そんなことないよ」「いやいや、もう今ので全て終わったよ」「これからだよ!まだ午前中じゃないか!!」みたいのをやってますね、よく。ええ。まぁ、それも含めて楽しいんですよ(笑) ええ。
まぁね、釣りももうそろそろ行きたいのでね、ドラマ終わったら行きます!

続いて、埼玉県ヒナちゃんから。
「智くん、おはようございます。
毎回ラジオ聞いていて思うのですが、最後の「たくさんのメッセージお待ちしています。ではまた来週。大野智でした」のところは毎回ちゃんと言ってるんですか?それとも録音ですか?気になったので教えてください」

言ってます(キッパリ) ヒナちゃん、これ言ってんだよ、俺。だから僕はいつも同じトーンで言ってるんです、これ。
でも、何回かちょっと違うトーンあったと思う。あるよ。俺、基本、だってここ同じトーン言おうと思ってるもん。でも、いい質問ですね。嬉しい。そんだけブレないってことです、僕。
ちょっと変えていった方がいいのかな?じゃあ、今日は別バージョンでお送りしたいと思います。どうしようかな。

(いつもより感情を込めて)
ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でしたっ。
どうよ。

(BGM「GUTS!」)



ありゃりゃ、最後は自然な流れでそのまま終わっちゃったよ。あっけなかったー(^_^;
なんていうんでしょうね、いつもより感情を込めて言ってたな。今日のは。
確かに、金曜日の最後の部分はいつも同じトーンだものね。録音だと思う人もいるのかもしれない。
(わたしゃ思わなかったし、そこまで考えて聞いてなかったけど)

そしてハワイ。もしくはワイハー。
・・・なんとなく言ってみたかった。

そのワイハーなんですが、ワタクシは行けないです。日にち的にも経済的にも(ノД`)
同様の理由の人はワタクシだけじゃないだろう。うん。
というわけで、日本でもコンサートやってほしいなと思うのであります。できれば。

その前に、ワクワク学校ですかね・・・。この前、例によって外れちゃったから、二次に懸ける!
今の心境は冒頭のとおり。なんか追試に向けて補習してるようなもんだよな。運次第とはいうものの。

で、「まだ5月」って言うけど、「もう5月終わり」ですからね。今日が5月最後の「ARASHI DISCOVERY」だし!
早い早い。6月もよろしく!(^^)