たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2014/05/27

醤油顔(死語)のままでいて。

(今時「醤油顔」とか言う人いないかもしれんが、ついつい)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「予想外の人生になっても、そのとき幸せだったらいいんじゃないかな」

・・・今いいね。感情入れたね。
これは、元プロテニスプレイヤー、松岡修造さんの著書「人生を強く生きる83の言葉」に書かれている一言です。

リスナーのトミーさんから頂きました。メールを読みますと、
「智くん、おはようございます。
私は智くんより年上のお姉さんです。私は今までアイドルと言われる存在や、年下の男性に関心を持つことがなかったのですが、今年に入り、歌番組を見てから智くんのファンになりました。まさに予想外の状態でした。
智くんの人生では予想外のことがたくさんありそうですね。何か心に残ってることがあれば教えてくれると嬉しいです」

ほぉー・・・。ああ、予想外はもう、僕の人生、予想外ですもん。全部ホントに。ホントに。
どっから予想外なんだろうなー。まぁ、やっぱり事務所に入ってから。受かったことが予想外ですかね(笑) そっから嵐になって、メンバー4人に会うことも予想外。だって、嵐で一生やってくと当時思ってないからさ。なんか一時のイベントかなみたいなのはあったけど。
なんかね、予想外のことが山ほどあるね。だってもう自分が30(歳)過ぎたら何やってるのかってのも、全くデビュー当時は考えてなかったもんね。そんな先のことって感じで。
33(歳)になって。早いよね。うん。早いと思う。だってもう今年34(歳)だよ。子供の時はなんであんなにゆっくりに感じるの?だって、(小学校)1年から6年まで、すごい長く感じたもん、俺。6年間。
でも、なんか、今、15周年の、10周年から5年経つ。小学校5年みたいなもんでしょ。あっちゅー間だもんね。もうね、不思議でしょうがないんだよね。
これからの予想でもしようかな。やっぱり、すごい身長が伸びて、180(センチ)ぐらいになって。で、顔もシャープになって。で、すごいちょっと彫りも深くなって。軽い胸毛がちょっと生えて。で、ちょっとワイルドモデルイケメンみたいな。変わったらどうしますか!?
(いきなりキレる) 僕は嫌ですけどね(笑) ええ。変わらないでしょう、ワタクシは。ええ。
(栗ちゃんウケる)
まぁ、これは予想、想定内になると思いますよ。ええ。まぁ、どう変わるか分からないんで、乞うご期待ですわ。
以上、大野智でした!

(BGM「GUTS!」)



身長の話で「180」って出てきたんだけど、たぶんセンチだと思うんだわ。
・・・いや、単位言ってなかったからさ。もしかしたらメートルかもしれないし(笑)

冗談さておき。
もうね、自分の未来予想しながらキレるなよって話ですよ。「どうしますか!?」って言われても知らんがな(笑)
っていうか、「ワイルドモデルイケメン」って何だ。いろんな要素詰め込みすぎて、何が何だかもう(^_^;
そんでもって、いきなり彫りが深くなったら、整形レベルですからね。っていうか、もはや別人だし。
ソース顔(死語)に憧れがあるのかしらね。ううむ。



★本日の栗ちゃん、昔を思い出す。
「このコーナー始まって10年が経ちますけど、10年前に大野くんと初めてこのコーナーで直接お話ししたときに、曲がかかってる間にワタシに教えてくれた一言は(今日のトークと)全く同じことでした。「いや、僕、ジャニーズやると思ってなかったから」って」
10年経った今でも予想外だと思ってるということは、きっとこの先も同じこと思い続けていくのかも。