たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2014/05/23

臨場感溢れる迫力のサウンドがたまらないぜ。

(私にとってテンション上がる音。スピーカーは偉大なり)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、まっつぁんさんから。
「Dear大ちゃん おはようございます。
大ちゃんは聞いてテンションが上がる音ってありますか?私は嵐のライブDVDや初回限定版に付いているDVDで必ず一番最初に流れる「J Storm」というものです。分かってもらえますか?
ものすごーくテンションが上がるんですよ。「J Storm」だけで、ずっと聞いていられるかもしれません」

分かるな。あれね、誰が言ってるんだろうね?僕の声じゃダメかね。毎回ね、変わればいいのにね。
でもさ、あれ最初に流れるじゃん、ホントに。で、テレビの音量間違えてるとき危ないからね。気をつけて。いきなりくるから、あれビックリするんだよね。
テレビの音量ちょっと上げすぎてて、DVD見ようと思うときにさ、まず「J Storm」から始まるとき、すごいボリュームでやってくるわけじゃん。「J Storm」。あれで昔、翔くんがビックリしたの覚えてる。「うわっ!ビックリした!!」って。
いや、でも、あれちょっとね、CMでもね、「J Storm」から入るもんね。そのときやっぱ、どうしても見てしまう、テレビを。「えっ?俺ら??」みたいな(笑) ええ。
いや、分かります。一緒ですよ、これ。はい。

さぁ、続いて、ハナさんから。
「大野くん、おはようございます。
私は5月23日に二十歳になるんですが、今、親元を離れて浪人生活をしているので、今日も誰とも話さないで終わってしまいそうです。自分で決めたことなので辛くはないのですが、やっぱり二十歳の誕生日なので少し寂しいです。
何か一言、大野くんから頂けたらすごい嬉しいです。勉強はしなくちゃいけないのですが、ラジオと「死神くん」はちゃんと見て元気をもらっています。
大野くん、お体だけは気をつけてください。私も大野くんに負けないくらい頑張ります」

おぉー、ハナさん。ねぇ。二十歳か。「今日も誰とも話さないで終わってしまいそうです」。まだ朝ですよ。ねっ(笑)
いやー、でもね、すごいですね。親元を離れての。ちょっとね、寂しいかもしんないですけど。まぁ、でも今だけですからね。ええ。耐えたら大丈夫ですよ。
誰とも話さないっていうのは、もう宣言してますよね、朝から(笑) まぁ、でもね、誰かしら祝ってくれますよ。っていうか、僕が祝いましょう。

ハナさん、二十歳。
まぁ、今日は誰とも話さないで終わることでしょう。
いや、誰とも話さない方がいいです。
そしたら、後に二十歳の誕生日は何してたか思い出しやすいです。
「誰とも話してないです」と言えるじゃないですか。ええ。
中途半端に喋るより、徹底して今日は誰とも喋ってはいけません!(笑)
ハナさん、二十歳の誕生日、おめでとう!!イェイ♪(拍手)


さぁ、続いて、マヤさんから。
「智くん、おはようございます。私の失敗談を聞いてください。
いつもお風呂に入って頭を洗うときに、リンスをつけた後で身体を洗うのですが、頭にリンスをつけたのをすっかり忘れたまま、いざ乾かすときにベタベタの頭を触って気付くのです。
その忘れる回数が日に日に増え、先日ついに旅行先の温泉でもやらかしてしまいました。大浴場で混んでいたのでドライヤーは部屋でかけようとエレベーターに乗りました。乗り合わせた若いカップルがジロジロ見るので、不思議に思いつつ部屋に戻って髪を触るとリンスでベトベトでした。でも、また懲りずに昨日の夜もやってしまいました。
智くんは頭を流し忘れたことってありますか?」

なっ、すごいね。率が高いの。僕もあるよ。僕、最近、リンスはしてないけど、たまにやるのよ。だから、僕はね、慣れてないっていうか毎日やってないから忘れちゃうね。
あのね、僕、シャンプーからするんだけど。シャンプー終わって、ちょっと髪の毛にリンスでもやってみようかな、みたいな。で、リンスをちょっと頭に塗っといて、その間に身体洗ってリンス流して、みたいなことをやろうかなと思ってたら、やっぱり忘れちゃうね。うん。身体終わって風呂出た瞬間、鏡見て「何で俺こんな髪の毛きまってんだろう」みたいな(笑) それで気付く。
お互いに気をつけましょうね。だから、あれだよね。マヤさんの場合は、ちょっとホントに気をつけた方がいいね(笑) 風呂出るときに1回「リンス!」って叫ぼう。うん。そしたら忘れてても「あっ」って思い出すかもしれない。いろいろやってみてください。

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM「誰も知らない」「GUTS!」)



J Stormあるあるだよね。テレビの音量が大きくて、爆音が流れてくるっていう。
嵐さんのDVDを初めて見たとき、アパートに住んでたんですね。11年前の話なんですが。まさかあの爆音が流れると思ってなかったから、ビックリしたよ。隣の部屋に絶対響いてたはず。
隣の部屋のおばちゃん(当時50代)とおじちゃん(当時50代)と息子さん(当時20代)、ごめんね。そして皆さんお元気ですか。

CMで「J Storm」が聞こえてくると反応しちゃうのも、あるある。
「え?嵐さん何か発売されるっけ??」って。嵐さんだけのレーベルじゃないのに(笑)
そんなわけで、今日はラジオの前で「あるあるー」って頷いた人が多数でしょうねー。

DVDといえば、水曜日発売の「アラフェス」。何分くらい見ただろう・・・。「ファイトソング」まで見た。
いい音で見聞きしたくて、スピーカーを手に入れまして。前から「いい音で嵐さんの番組とかDVDとか見聞きしたいな」って思ってたんで、その目標というか夢というか、希望というか、そんな感じのアレを実現したわけです。

理想の環境を整えてから見たけど、やっぱりいいっ!「J Storm」が更に爆音になった(笑)
いやいや、それだけじゃない。臨場感と迫力のサウンドっていうんですか。コンサートに行ってるみたいで(^^)
また続きを少しずつ見ます。何日かかるか分からんけど、とにかく見よう。「J Storm」の爆音に気をつけながら(笑)