たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2014/05/21

最後に国立行ったのっていつだっけ?
この間(※)だっけ?

(※2011年が最後。ホント、「アラフェス」は縁がなかったよ・・・)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「時というものは、それぞれの人間によってそれぞれの早さで走るものなんだよ」

これは、「ハムレット」「ロミオとジュリエット」などの傑作で知られるイギリスの劇作家、ウィリアム・シェイクスピアさんの言葉です。

リスナーのよっちゃんさんから教えていただきました。(メールを)読みますと、
「いつも欠かさず聞いています。
大ちゃんは朝起きてから出掛けるまで何分かかりますか?
私は「ARASHI DISCOVERY」のコーナーを聞く時間を含めて30分です。お風呂の時間は15分。短いですか?私にとってはゆっくりですが」

なるほど。
「ちなみに、ずーっと前から聞きたかったのですが、大ちゃんの「この間」っていつまで前ですか?私は1週間ぐらい前ですけど、ラジオを聞いていて、大ちゃんにとっての「この間」は半年前でもイケる感じですよね。どうですか?」
確かに。2、3年前もあるからね。僕にとっちゃ、この間なんですよ。
言ってる?俺そんなに「この間」なんて。言ってるの?「ちょっと前にね」とか言ってるのかな(笑) わけ分かんないね。
ってことで考えたら、「この間」つったら2、3年前の話になるかな。そうだよね。1週間も「この間ね」って言っちゃうね。
確かにこれってさ、辞書に載ってるのかね。「「この間」はだいたい1週間ぐらいのことを意味する」とか(笑) すごい言葉だと思わない?そう考えたら。3日前より過ぎたら、この間になりそうだな、僕は(笑)
嵐の仕事で言ったらそうだよね。「アラフェス」とか「この間ね」になるかもしれない。「この間の「アラフェス」がね」みたいな。
そう、「この間のアラフェスがね」じゃないんだ。「アラフェス」が発売しますよ。Blu-rayとDVD。この間の「アラフェス」。2013の。DVDになりますので。Blu-rayと。この間のやつ。ちなみに去年の9月ですけどね。ええ。
その、この間のライブ映像が収録されてますので、是非とも皆さん(笑) この間の僕らを見てください(笑)
やっぱちょっと使い方違うかな。うん。ちょっと頑張って考えます。ちゃんと言いますね。すみませんね。ええ。これから気をつけます!
以上、大野智でした!

(BGM「GUTS!」)



前に何度か書いたことあるけど、また書いちゃう。
十数年前に勤めてたパート先に、二十歳ぐらいのお姉ちゃんがいたのね。
休憩時間中にその子が、「私、最近、アレきてないんですよ」って話をしてて。その後、病院行ったら妊娠が判明したんです。
まぁ、ここまではよくある話。しかしですね、病院で告げられたのは「妊娠6ヶ月」だったのよ!(゚ロ゚)

あのですね、当時の仕事で20キロぐらいの物を持つことがありまして。彼女はそれを普通にこなしてたからビックリしちゃって。大丈夫なのか!?って。
結局、その子は辞めていきましたよ。いやいやいや・・・。
というわけで、「最近」が半年前の人がいるんで、時間の単位の捉え方は人それぞれだと思います(笑)
(ちなみに私にとっての「最近」は1ヶ月前後かな)

で、この間ですよ。このキーワードから「アラフェス」DVD・Blu-rayの告知に繋がるとは思いませんでした(^_^;
我が家にも届きました。昨日の昼過ぎに。
諸事情により昨日は見れなくて。今夜ようやく見れそうなんで楽しんじゃいます!(^^)