たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2014/05/08

ヘルメットよし、安全靴よし、軍手よし。

(仕事の必需品。どれも欠かせません)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、ヨシエさんから。
「おはようございます。
5歳の息子・カナタが7月に初めてピアノの発表会に出ます。私は未経験で全くピアノが弾けないのですが、その発表会で息子と連弾することになりました。
今、29歳。この歳でゼロからの挑戦。歳と共に覚えも悪くなってきているし、不安もありますが、ワクワクしています。目標があるって素敵なことですね。子供に負けないように頑張ります。
大野さんは夏までに頑張りたいことありますか?」

はぁ。いいね、ワクワクしてるっていうのがいいね。ええ。
ワタクシはね、夏までっていうか、まぁドラマ終わったらホントにでっかい絵を描きたいのでワクワクしてますね。あとは釣り。ずっと我慢してますからね。
まず釣りに行ってですね、そんでシイラあたりはですね、釣ってですね、で、まぁちょっと落ち着いたところででっかい絵でも描き始めてですね。まぁ、またちょっと時期が外れて、ちょっとマグロなんかもいけたらいいかなみたいなとこですかね(笑) ワクワクします。ええ。

さぁ、続いて、ヒロさんから。
「最近、たくさんの雑誌に智くんが載っていて、いろいろな話をしてくれるのでとても嬉しいです。
その中に、「最近、モップが底についているスリッパを買われた」と書いてありました。その記事を読んでたら、部屋で滑っている智くんが頭に浮かび、楽しくなってきて、どうしてそのモップを買ったのか気になって気になって仕方がありません。次の中に答はありますか?
1:モップをかけるのがめんどくさいから
2:お店で見かけてオシャレだなと思ったから
3:部屋の中で滑ってみたかったから」

1かな。意外とホコリってすぐたまるでしょ。うち、フローリングなんですよ。だから、意外とホコリたまるから、まぁようはスリッパ履きながら掃除ができる。これいいな。で、実際買って滑ってます(笑) よく滑る。
たまに危ないときあるもん。ターンとか思いっきりね、ちょっと何回転できるんだろうとかやったことあるもん。ムーンウォークとかもできるからね。うん。踊りながら掃除ができる。けど、ホコリが舞うみたいなね。難しいところですよ(笑) ええ。いや、でも面白いですよ。

続いて、うっかり八兵衛さんから。
「智くん、おはようございます。相談したくてメールしました。
私はうっかりが多いんですが、先日、友達にうっかりエピソードを話したらドン引きされました。
朝、会社に着いて制服に着替えようとコートを脱いだら、うっかりスカートを履き忘れていて、下はパンツ一丁だったんです。たまたま冬だったからコートで下半身が隠れていて、電車でも周りにも気付かれなかったのですが、今までにうっかりしてパンツ一丁で出勤したことが2回あります。
「皆もあるよね?履き忘れ」と聞いたら「いやいや、ありえない。変だよ」と言われました。こんな私が変なのでしょうか?うっかりを直すいい方法があったら教えてください」

なるほど。だからね(笑)、履く順番をね、寝る前にもう置いとくのよ。履く順番を変えればいいと思うんだよね。
夏もあるの、じゃあ。夏はないでしょ。だから、コートなんだよ。そう、コートをいつ着るかなんだよ。コートをね、着ちゃダメだよ、長いコート。長いコート着るから、もう隠れたと思っちゃうのよ、下が。だから、短いコートにした方がいいと思うよ。
僕、1回コンサートで上下早替えして、そのままソロ曲にいくってとき、下履いてなくて。下をスパッと脱いだらパンツだった。で、曲止めてもらって、はけて着替えてみたいな。その後、真面目に踊る自分がものすごい恥ずかしかった、ってのありますけどね。ええ(笑)
まぁ、ありますよ、そりゃ。まぁ、それは早替えで2枚着てなきゃいけなかったっていうことですから。だからね、うっかり八兵衛さんね、長いコート着なきゃいいだけです。あと準備。あと確認。うん。長いコートをやめましょう!(笑)

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM「誰も知らない」「GUTS!」)



29歳で「歳と共に覚えも悪くなってきているし」なんて言っちゃいかんよ。若いんだから!
・・・と、もうすぐ二度目の成人式を迎えるワタクシは思います。
私の場合、仕事中に人に呼ばれてその場を離れて、用事が済んで仕事を再開しようとしたら道具を何処に置いたか思い出せなくて、しばらく社内を徘徊してますからね。うっかりもいいところで(笑)
いやいやいや・・・。
(笑い事じゃないし・・・)

そうそう、うっかりといえば、やっぱり仕事絡みでそういうのあって。
いつも安全靴を履いていくんだけど、うっかり普通の靴を履いてしまうことがありまして。
爪先に鉄が入ってる安心感に慣れてるから、普通の靴だと怖いし、作業しづらいです。
(前に足の上に物を落として、しばらく悶絶して動けなかったことがあったので、それを機に安全靴を履くようになった。幸い、アザ程度で済んだからいいものの・・・)
安全靴を考えた人ってすごいよな(しみじみ)

それにしても、早替えに失敗した話を聞くたびに思う。その場に居合わせたかったと(変態)
そういう状況だから、その後のソロ曲は笑いこらえながら見る感じになるよな。「ごめんね智、智ごめんね」って思いながら(笑)
ステージの上には魔物が棲んでるんだわ(゚o゚;)