たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2014/05/08(追加版)

夜中は寝るためにある(キッパリ)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「母親はあなたのことを知る前から既にあなたを愛している、この世で唯一の人です」

いいね。いい言葉ですよ。
これは、18世紀から19世紀にかけて活躍したスイスの教育家、ヨハン・ハインリッヒ・ペスタロッチさんの言葉です。
ペスタロッチさんは民衆教育の父とも呼ばれ、あらゆる子供達が教育を受けることができるように尽力された方だそうです。

八王子のリスナー、マルユウさんから教えていただきました。メールを読みますと、
「智くん、おはようございます。
この言葉を知ったとき、母のことを思い出しました。いつも迷惑ばかりかけて時々ケンカもするけれど、何だか言葉にできない思いがジーンと心に溢れてきました。また、自分も母親になったときは、とも想像もしました。
最近は実家に帰って家族やお母さんと過ごされましたか?」

なるほど。最近帰ってないですねー。まぁ、ドラマ中ってのもあるんでなかなかね、タイミングがないですけどね。ええ。
母親のお腹の中から僕は生まれたんです。ねっ。信じらんないよね。うん。だから、母親にしか分かんないんですよ。僕は一生分かんないんです、男は。ええ。その痛みだったり。
だってさ、「鼻からスイカ」って言うじゃん。子供生まれる痛み。え?なんか言わない??「鼻からスイカ出すくらい痛い」って。だから想像できないじゃない。だからそんだけ痛いわけ。たぶん男じゃ耐えられないんだろうね。うん。女性のその忍耐力とね、我慢強さと、絶対生むんだっていう。
でもさ、男も妊娠できて子供生まれたらさ、どうなんだろう。俺、自信ないぜ(笑) 生める自信。いや、男には一生分かんないです。まぁ、痛みの例えがだって「鼻からスイカ」ですよ。俺、ミカンでも想像つかないもん、だって(笑) 大きさの問題じゃない?(笑) 俺、ミニトマトでも無理だもんね(笑) めっちゃ痛いじゃん、だって。ねぇ。マスカットでも無理だぜ(笑)
まぁ、そうやって母親はすごいですよ。うん。もうすぐ母の日ですからね。ちょっと僕も何か考えましょう。ええ。ちょっと何かプレゼントしたいと思います!
以上、大野智でした!

(BGM「感謝カンゲキ雨嵐」)


確かに言いますね、鼻からスイカ。
だからって、ミカンとかミニトマトとかマスカットが出てくるとは思わなかった。なんだこのチョイス(笑)
アボカドじゃダメなんですか(知らんがな)

自分のときはどうだったか思い出してみたんですが、全く参考にならないんだな。
陣痛が弱くて、途中で寝てしまったのよ。夜中だから眠くて。
(夜10時に陣痛が始まって、翌朝6時に出産。途中で寝なければ、もっと早く出産してたかもしれない)
促進剤(点滴みたいなの)打たれたら痛みが増してビックリ・・・って当たり前か(^_^;
確かに痛かったけど、鼻からスイカ・・・だったんだろうか。なんか具体的なことが思い出せなくて。8年前の話ですからね・・・。

まぁね、男性で出産するっていえば、アレですよ。シュワちゃんの映画「ジュニア」。
シュワちゃんが妊婦になって大騒動を巻き起こす話。ごついシュワちゃんが女装したりして面白かった(笑)
あと、男性で出産といえば、ワタクシが好きなゲーム「シムズ3」でしょう。男性が宇宙人に誘拐されると、妊娠・出産するっていうのがありまして(^_^;
まぁ、ゲームは普段できない体験ができるツールですからね。こういうのもあるってことで(^^)



【おまけ】男性が妊娠・出産するとき。
1:ある日の夜、宇宙人に誘拐されました。
258611bd.jpg


2:数時間後、自宅に帰されました。その間、何があったのかは謎です。
04b7f9f6.jpg


3:その後、どんどん体重が増えます。ちょっとお腹ふっくら。
7024f311.jpg


4:宇宙人に誘拐されて3日後、陣痛が始まりました。
(※シムズ3では妊娠してから3日後に出産する)
574e2cb1.jpg


5:出産。宇宙人と人間のハーフの男の子が生まれました。
(ちなみに、写真2でUFOに乗ってる宇宙人が母親だったりする。結婚して奥さん(紫の下着の人)もいるのに複雑・・・)
e4304b31.jpg