たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2014/05/02

長めにカットするって心に誓ったはずなのに(後述)、また髪の毛切りすぎてもた・・・_| ̄|○
(仕事でヘルメットかぶるから、つい短くしちゃうのよね・・・)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、フーちゃんから。
「大ちゃん、おはようございます。
一つ、聞いていいですか?私のメール、大ちゃんに届いていますか?ドラマ楽しみです」

フーちゃん、今読んだよ。届いてるよ。

続きまして(笑) 早っ。
埼玉県ウラシマさんから。
「大野さん、おはようございます。
「死神くん」の撮影は順調ですか?「鍵のかかった部屋」のときはボイスレコーダーに共演者の方のセリフを吹き込んで、それを聞きながらセリフを覚えると仰っていましたが、今回もボイスレコーダー使っていますか?」

はい、使いました。今回のが使い甲斐ありますね。ってのはね、「鍵のかかった部屋」のときは1人で喋って、共演者の人が一言言って、またずーっと喋ってだからボイスレコーダー意外とスカスカだったりする。自分のとこはね、言ってないから(笑) でも、今回は掛け合いがあると、なんかやってる感はすごいある。うん。
ただ、そんなに僕もね、いろんなキャラ作れないんだなと思った。うん。女性2人出てきたり、男性2人いたり。4話とか結構人数が多いんです。その中に僕も絡んでいくんだけど。結構、4、5人いるとなかなかキャラの使い分けが非常に難しいなと思って。
ようは(笑)、自分のとこは言わないけど、4人の人を演じてるんですよ、僕。ええ。そうすると難しかったですね。ええ。でもね、ボイスレコーダー、非常に面白いことになりましたけどね。聞いてみたいですけどね。ええ。まぁ、いつかね、聞かせます。期待しててください(笑)

続いて、カオリさんから。
「智くん、おはようございます。
以前、シンバルを4発叩き忘れたことで投稿したカオリです

覚えてますよ。
「あれは13発中の4発でした」
あっ、じゃあ結構叩くんだね、これ。
「今は夏の大会のため、2曲でシンバルをすることがあり、この間の練習ではまた叩き忘れて、先生にジロッと見られてしまいました。
部活の仲間にも迷惑がかかるので、もっと気持ちを入れて集中します。智くんからの言葉を思い出しながら頑張っています」

なるほど。ちょっとね、これに似たメールがもう1通あるんで読みます。

千葉県アスミさんから。
「おはようございます。
先日、ボーッとしていてシンバルを4発叩き忘れたという話がありましたが、私も高校の吹奏楽のコンサートでとんでもないミスをしたことがあります。
日帰り遠征で早朝に学校を出発し、午前リハからの1公演目も終わり、2公演目のある曲の最中、なんと私はステージで寝てしまいました。しかも運が悪いことに、私の後ろの人がソロを吹いていて、そのスポットが私にも当たっていて、それがDVDにされ、販売までされてしまいました。恐ろしくて、そのときの映像は未だに見れていません。
智くんも1日5回公演などやっていたと聞いたことがあるんですが、こんなことあったりしますか?」

いやー、アスミさんも面白いね。これDVD見た方がいいよ。いい記念になったと思うよ。前向きに考えなきゃ。絶対見たらメチャクチャ面白いと思うよ。ガッツリ映ってたら面白いな、これ(笑)
僕ね、Jr.のときにはいっぱいある。何回か言ったことあるんじゃないかな。SMAPさんのコンサートについてるときに、2回公演あって。でね、SMAPさんの当時のコンサートは1公演の中でMCが2回あったんです。1回目のMCはちょっと短めで、2回目のがちょっと長めだったんです。そんで、2回公演あって。
そんでね、1公演目の2回目の長いMCのときに楽屋戻ってたんです。そんで寝ちゃったんですよね。そしたらパッと起きたら1公演目終わってた。そんで他のJr.の人は2公演目のオープニングの衣装着てたってときがあります。SMAPさんすみませんでした!ええ。ありましたね。
でも、いいんじゃない、アスミさんのは。しかも、だって結構眠気をそそるような心地良い感じのね、中でのことですよね。うん。人間って心地良い中だとやっぱ寝てしまうっていいますよ。うん。
だって、あとね、コンサート会場行くと、子供絶対寝てる人いるもん。あんな爆音の中で。やっぱなんかあるんだよ、眠気をそそる。結構あるよ。だから気持ちいいんだなーと思うもん。うん。だから寝てて「あー、起こさなくていいですよ」みたいなジェスチャーはしますけどね。ええ。
まぁでも(笑)、ちょっと募集しましょう。失敗談募集します。

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
今日はこの後、ニューシングル「誰も知らない」をラジオ初オンエア!電話の前のアナタ、この後、元気に曲紹介をお願いしますよ。
以上、大野智でした!

(BGM「誰も知らない」「GUTS!」)



今夜が3話だってのに、4話の話が出てくるとは。出てくる人数が多いのかー。気になるじゃないか。
あと1時間ちょいでMステだし、それ見て気を静め・・・られない。テンション上がるし!
むははははは(*´∀`)

失敗談ねぇ・・・。
一昨年だったかな。娘の学校行事を見に行って、そのときの写真がクラスだよりに載ったのね。なんか娘の隣に青のジャンパー着た男の人がいて、「このおっさん誰?」と思ってよーく見たら、私だった(笑)
美容室で思いっきり短くしてもらったばかりだったのね。角刈りに近いベリーショート。その髪型で青のジャンパーだったもんだから、おっさんそのもので・・・。それ以来、少し長めにカットしてもらうことにしてる。もうおっさんみたいな写真撮られるの嫌なので(笑)