たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2014/04/25

今まで見た映画で「怖い」と思ったのは、「暗くなるまで待って」かな。
ホラーではなくサスペンスですが・・・。

(終盤でスージー(オードリー・ヘップバーン)とロート(アラン・アーキン)が対峙するシーンがね・・・。
詳細は伏せますが、ロートがとんでもないことしたんで、「アンタはゾンビかよ!!」ってつっこみたくなるくらい怖かった。家で見てて叫んでもた)
(ホラーは苦手っていうか嫌だ)

おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、ミサキさんから。
「大野さん、おはようございます。私は中学2年です。最近ラジオ聞き始めました。
将来、小児科医になりたいので、いい高校に行けるように頑張っています。ですが、今日やろうと思っていたことが終わりません。というか、明日に回してしまったりと、とてもそんな自分が情けないです。
そんな私に是非活を入れてください」

ミサキ。活!

続いて、マリッペさんから。
「大ちゃん、毎朝素敵な言葉と面白いお話ありがとうございます。
雑誌で読みましたが、「死神くん」の監督は「リング」の監督なんですね。
大ちゃんは雑誌で「初めて怖いと思った映画が「リング」」だと言っていましたが、私もホラーは好きでよく見ますが、初めて映画で怖さで震えたのが「リング」だったんです。ビックリです。
大ちゃんはホラーって得意ですか?」

マリッペさん。「死神くん」はホラーじゃありません。怖くもないんですね。変な怖さ。震えるほどの怖さは全くないですからね。ええ。
いや、でも僕も覚えてんだよね。「リング」だったな。うん。
でもね、監督は本当に面白いですよ。監督はね、普通、ベースってのがあって。モニターがあるんですよ。常にモニターを見て「はい、本番」。で、芝居終わって「はい、カット。チェック」とか、モニター、画面で判断するっていうか。
でも監督はね、モニターを見ないんです。カメラの横で片手をこう、ゆで卵掴むぐらいの形して、そっからこう片目で見て。カメラの横で。自分の肉眼で見て、やる。そんで「はい、OK」。だからすごいね、ちゃんと自分の目で見てるの。判断。
その後、モニターでチェックも監督しないしね。いや、すごい斬新っつーか、初めてだったね、僕、そういう監督。うん。だからすごい面白かったですね。ええ。まぁ、楽しみにしててください。

続いて、東京都サキさんから。

(※ナヨナヨした感じの読み方で)
「大野くーん。私、寝ながら食べるという癖があるんです。夜中に起きて何か一口食べて、満足して寝るっていう。
一番ビックリしたのは、起きたら食べかけの春巻を手に握っていたことです。
あっ、アイスが枕で溶けたこともありました。自分でもビックリです。
でも、大野くんがドン引きしてくれれば、やめれるかもー」

ごめんね、サキちゃん。勝手にキャラを作ってしまって。
いや、ドン引きだよ。やめなさい!もうそういう癖は。
えっ?「春巻を手に握っていたことです」。クッキーとかなら分かるけどさ、春巻きはねー(笑) 春巻きはまずいよね。面白すぎるけど。あんまりいないよ。うん。
だからね、これは身体にも良くないしね。その春巻、何?起きてまた食べるのかな?それ直した方がいいよ。ドン引いてるよ(笑)

続いて、モカさんから。
「大ちゃん、おはようございます。
突然ですが、ズバリ今日の服装は明るい色着てますか?」

きました。今日か。春だからね。やっぱり春といったら明るいね、赤とかピンクとか黄色とかね、スカイブルーとかね。なるほどね。
言いますか?Tシャツ、白。で、シャツ、深い深海の色(笑) 光届いてない深海の色だね、これ。で、黒でデザインされた深海シャツですね。
あっ、ああ、違う。よーく見たら、Tシャツグレーだった(笑) Tシャツグレーに深海色のシャツ、Gパンに黒い靴下に黒い靴ですわ。
もうね、モカちゃんごめんね。僕はね、やっぱ今「死神くん」っての演じてるからかな。「死神くん」が黒い服装だからちょっとやっぱり普段も寄せているのかもしれない。役作りで。ええ。役作りです。夏は派手なサンダル履くから許して(笑)

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM「GUTS!」「Hit the floor」)


冒頭に書いたとおり、わたしゃホラーは嫌なんですね。
もし、大野くんが「ホラー映画に主演します」ってなったら、観に行けないです。ごめん。
たとえ非アラシックとか偽アラシックと言われても、無理なもんは無理です。嫌です。
やだやだやだー(><@)(子供かよ)

ビックリしたのが、布団の中の飲食ね。春巻を手にしてたって一体・・・(--;)
わたしゃ、「布団に油が染み込むんじゃねえか」とか、そういうことを考えちゃったよ。アイスにしてもそうね。汚れたら嫌じゃん。
もし娘が同じことしたら、私は確実にブチ切れてると思う。ふざけんなコノヤロー(゚Д゚)ですよ。
(今のところそんなことしてないし、これからもさせませんけどね)
まぁ、衛生面だけじゃなく、身体にも良くないわな。なんか、テレビとかでよくやるじゃん。太りすぎてベッドから動けない人みたいなの。大袈裟かもしれないけど、ああなる可能性はあるんじゃないかしら・・・。

そして、色盲疑惑(?)
どうしたら白とグレーを間違えるんでしょうか。そんでもって深海色って何だ。
黒に近いブルー?いや、ブルーに近い黒?どっちでもいいか(いいかげん)
夏は派手なサンダルを履くから許して・・・ってサンダルだけ?なぜに。
そんな謎だらけの男の連ドラ「死神くん」、今夜も楽しみですね(強引なまとめ)