たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2014/04/21

ちくしょう、二日連続で泣かせやがって!(・_・、)

(昨日は映画館で「クレヨンしんちゃん」で泣き、今日は「死神くん」で泣き。
クレヨンしんちゃん」に関しては、「今まで生きてきた中で、泣きながら腕相撲を見たのは初めてじゃねえか」ってくらい泣いた)

おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「どこまで行けるかを知る方法はただ一つ。出発して歩き始めることだ」

なるほど。これはね、フランスの哲学者、アンリ=ルイ・ベルクソンさんの言葉です。

リスナーのチャコちゃんから教えていただきました。メールを読みますと、
「毎朝、智くんの声で気持ちをリセットしてもらって1日が始まります。前日にどんなに遅くても疲れていても元気に1日を始められるのは智くんのおかげです。ありがとうございます。
この「出発して歩き始めることだ」は智くんがよく話してくれる「やるって決める。できるまでやる」という言葉と同じだなと思い、メールしました」

あー、なるほど。いい言葉ですね、これね。これからもうずーっと歩きましょう。歩くしかないんです。前を向くしかないんですよね。
いや、でもね、昔よく歩いてたな。万歩計つけてた時代があった。デビュー当時かな。あのね、ちょうどね、Gパンのポッケのさ、ちっこいポッケあるじゃん。最近は目薬をそこに入れるんだけども、昔、万歩計入れてた。そんでね、1日どんくらい歩くのかな。だいたいね、5、6000だった、わしは。
でもね、ライブのリハーサルで通し稽古があって付けてみた。「果たしてどんくらいいくんだろう?」つったら、30000近くいってた。「えーっ、こんないくんだ!」と思って。結構1日でね、10000万歩、結構歩いたなって思うんだけど、30000近くあったの覚えてる。
そんで「本番だったらもっとかな?」と思って。でも、衣装替えしちゃうからできなかったけど。またやってみたいなとは思うんだよね。
今、全然歩いてないよ。だってさ、送り迎えになったっていうので。車移動だよね。全然歩いてないと思うよ。
そうだね。やっぱ歩かないとね。歩くの好きなんだよね、僕。よくね、だから、友達とかと飯食うときに「飲食店ここだ」って行ったことない所だとすると、結構楽しみ。そんで、まず自分の家からの距離を携帯で見て。「ああ、こんなもんなら行けるだろう」みたいな。探りながら行くの好きなの。地図追いながら。うん。それをよくやってるね。うん。
もうちょっと歩いた方がいいよ、ワタクシ。送り迎えなくせばいいんだよね。そしたらずっと歩けるし。いや、ちょっといろいろあって無理だな(笑)
マネージャー、いつもありがとうございます!
以上、大野智でした!

(BGM「GUTS!」)



歩きたいのに歩けない。これは困りましたね。
やっぱり送り迎えがないと厳しいでしょうしね。いろんな意味で。大変ですな(^_^;

そうそう、行ったことないところが楽しみっての分かる!私も携帯・・・スマホで地図チェックしますよ。ナビにもなるから、それ見ながら行ったりね。
で、通ったことない道を通って、「あ、こことここ繋がってるんだ」みたいな発見があったりして。そういうのが好きね。