たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・12/2

レッツダンス!

(Mステ見ながら一緒に踊ったさ。ああ、踊ったさ)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「朝があるって本当に素晴らしいことね。朝はどんな朝だって面白いわ。その日のうちに何が起こるのか分からないから想像の余地がふんだんにあるんだもの」

すばらしい。
これは、カナダの女流作家、ルーシー・モンゴメリーさんが書いた有名な児童文学「赤毛のアン」の中の一節です。

ああ、懐かしいですね。ええ。この言葉はリスナーのアスカさんに教えていただきました。ありがとうございます。メールはですね、
「大ちゃんは朝の時間はどうやって過ごしていますか?必ずやっていることや必ず食べる物などあれば教えて下さい」
最近、朝何やってっかなー。なかなか起きれなくて、最近。ハンモックチェアーの中で寝てないんだけど(笑) ハンモックチェアーもね、ちょっと洋服入れみたいになっちゃって(笑) 全然揺れないっていう。揺れてない、最近ね。うん。夏とかたぶん活躍すると思うから。うん。
でもね、最近はね、テレビ見てるよ。朝つける。うん。テレビつけて、まぁなんか一通りチャンネル回して。旅番組見てる。うん。「ぶらり旅」(ぶらり途中下車の旅)とか。「ゆう散歩」(若大将のゆうゆう散歩)、加山雄三さんのとか。好きだね。ずっと見れちゃうね、あれ。
えっ?ああ、そっか。ラジオはね、自分のは早過ぎて聞けないんだよね。でも、嬉しいことにね、昨日ね、歌番組のスタッフさん、ディレクターの人にね、「あっ、大ちゃんのラジオ聞いてるよ」って言われて。「マジで!?」って。「うん。毎朝聞いてる」とか言って。「えっ、そんな朝早いの?」って。「うん。なんか朝、俺早いのかなー」って言ってて。「聞いてんだよね」とか言って。
それで「栗原さんと声が似てる」とか言われて。で、俺が(ロボットボイスで)「応援してるよ!」とか言うのが。俺の後、喋るからかな、栗原さん。「すげー似てて、どっちがどっちか分かんないときがある」とか言われて。だから、栗原さん、やめてね。なんか似せてやるの(笑)

(栗ちゃん「そういう話?」)
似ちゃうのかな。キーも似てるのかな?
(栗ちゃん「そうなっちゃいます?」)
なんかそれをすごい言われて。「それはちょっと分かんなくなるから」とか言われても変えようがないんだけどね(笑) それを言われたよ、昨日。
(栗ちゃんウケる)
ちょっと低音でやろうかな。栗原さん、キー高いからね。俺ちょっと下げるわ(笑) 栗原さん下げてよ、もう。
以上、大野智でした!

(BGM「A・RA・SHI」)



「栗原さん下げてよ」とか言うから、トーク後に栗ちゃんが低い声で喋ってたぞ。
「これじゃ朝、テンション上がらないですよね」って低い声で(笑)
やっぱり大野くんと栗ちゃん、今のままのキーとテンションで喋るのがしっくりくるね(^^)

歌番組のスタッフさんが言った「栗原さんと声が似てる」の件だけど、実は私も同じこと思ってたの。
レポを始めたばかりの頃、時折入るロボットボイス・・・今とは内容が違くて細かいことは思い出せないんだけど、なんか栗ちゃんに似た声があったのよね。
だからといって、大野くんと栗ちゃん、どっちがどっちだか分かんないーってのはなくて。今まで何度か対談してたけど、聞き分けられたし。


話は思い切り変わって、Mステ。
まさかのスケスケにビックリ!(゚ロ゚屮)屮 5×10コン以来じゃないか。
もうあれで見納めだと思ってたんで、また見れると思わなかった。ありがとう、Mステ。そしてテレ朝。55周年おめでとうごじゃいます\(^o^)/

良かったのはスケスケだけじゃないですよ。メドレーの内容が濃い!曲数多くて嬉しい!!
まさか矢野健太さんが出てくるとは。嵐さんがバックで踊ってるのが微笑ましくて何とも(*^_^*)
やっぱりああいうライブ形式で見ると、コンサート熱が高まりますね。あと13日!楽しみだo(^-^)o