たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・10/16

入所記念日は台風なのね・・・(ーー;)

(通勤、通学お疲れ様です。あっ、学校は休みのところが多かったのかしら)
(ちなみに娘は休みだった。ウラヤマシス)

おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「教訓はどこにでも転がっている。あなたが見つけようとさえすれば」

ああ、いい言葉ですね。
これはですね、ルイス・キャロルさんが書いた「不思議の国のアリス」の一節です。

なるほど。教訓ね。
教訓って何だろうね。まぁ、人それぞれあると思うけどもね。うちのじいちゃんで言ったら、「多摩川の草むらに入るときは必ず長袖を着ろ」と言うぐらいじゃないですか(笑) マムシに噛まれてしまうので。袖をね(笑) 袖なかったら、危なかったからね、あの人。
まぁね、僕の教訓、自分の中の教訓としては、「休みの日は絶対に午前中に起きろ」。つーか、起きる。午後に起きた日にゃ、もう。午後に起きるってことが、もう10年以上ないですけど。9時かな。9時には起きるね。いや、もったいなんだよね、寝るの。だから、せっかく休みだから1日寝てようとかできないんだよね。「せっかくの休みじゃん。何かしろよ」って思っちゃう。「しなきゃ」って。
だからね、この間「24時間テレビ」の次の日って何やってたっけな?確か午前中には起きてたんだよね。うん。何があっても午前中には起きちゃう。もう身体がそうなっちゃってるのかもしれない。
あっ、だからそうだね。昔にね、たぶんね、思ったんだろうね。なんか。たぶんね、(午後)1時ぐらいに起きたことがあるのかな。2時かそこらで。そしたらね、終わっちゃったんだよ、1日。もう夕方じゃん、みたいな。とか。
あとね、昔、子供のときに、いとこが「休みの日に夕方4時まで寝る」って言うのを聞いたら、絶対もったいないって思ったの覚えてる(笑) そういうのもありつつ、自分がやっぱ午後に起きたことがあるんだけど、それはもったいなかった。1日終わって次いつ休みがあるか分かんないっていう時期もあったわけで。そうすると、やっぱ午前中から起きて絵描くだの、釣りだったもう早朝だけど、とか。何かしないともったいみたいな感じかな。
さぁ、次の休みはいつかな!?ワクワクさせてよ!
以上、大野智でした!

(BGM「Endless Game」)



「ワクワクさせてよ!」って言うから、思わず「ワクワクさせてよ~♪」って口ずさんじゃったじゃないか。中山美穂さんの歌ね。
口ずさんだのは私だけじゃないはずだ。絶対いる。恥ずかしがらずに出てらっしゃい(やめなさいっての)
(分からない子はパパンかママンに聞いてみよう)

あとね、袖の話をするとスギちゃんが思い浮かぶのは何故?
マムシに噛まれてやったぜぇ」とか言いそうだよね(言わないよ)
・・・そういや、リンク先(2013/09/16のトーク)でも「スギちゃんがなんちゃら」って書いてたな。うむ。そんなこともある。

さてさて、今日は大事な日じゃありませんか。
何がって、大野智さん入所記念日ですよ!\(^o^)/
気が付けば袖とか休みの話で終わっちゃったけど・・・ってそういうこと言っちゃいかんか。すまん。
まぁ、とにかく、19周年、おめでとうごじゃいますなのです。
19周年か・・・。来年は何かあるんだろうか。今日の時点でもう来年のことを考えてしまいます。キリがいいから、つい。
これからもこのラジオや嵐さんのレギュラー番組、その他諸々、活躍を楽しみにしてます!(^^)