たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・10/15

少なくとも明日の天気は大同小異じゃないぞ!!(無理矢理)

(使ってみたかった)
(冗談抜きで台風にはお気をつけ下さい。わたしゃ、明日の通勤が怖い(ノД`))

おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「大同小異」

なんだ?分からん。
これは、細かいところには差があるが、似たり寄ったりで大差のないことを表す四字熟語です。

はぁ。
・・・俺の毎日。大同小異
(※かっこつける)
格好悪いって感じするよね(笑) これいいな、でも(笑) 使い方合ってるか分かんないけども。いいよね、これ。同じような毎日でも小さな変化をね、楽しむことができれば過ごせますよ、楽しく。
まぁ、だからね、仕事で例えたらさ、僕の仕事って大同小異ではないよね。毎回違うことやっているし。例えばドラマだとしても役が違ったりとか。ライブにしても振り付け、歌ってるものが違ったりとか。毎回変化があるね。
でも、そういう仕事じゃない仕事もあるもんね。電車の運転手さんとかも同じとこを毎日行って「次は~」って言う同じフレーズで。そうだね、だから毎日同じことやってるから安心感もあり。どっちが向いてるかな、僕。ここまできて言うけど(笑)
僕ね、嫌いじゃないんだよね。毎日同じことすんの。その中で楽しみを見出すって感じ。例えばオイラが電車の運転手さんでアナウンスするときとか、ちょっとひねりたくなっちゃうよね。
「えー、次は渋谷~、渋谷~。あっ、と思いきや~」みたいなことやっちゃいけないのかな、あれ。いけないの?(笑) そしたらクビになっちゃうよね(笑)
まぁ、でもね、大同小異って、これ面白いですよ。だからなんかさ、人に言いたいよね。

「最近の俺、大同小異」
(※再びかっこつける)
「変化ねえじゃねーか、オマエ。かっこよくねーよ」
「そうかな?」
(※なんかしらんがひたすらかっこつける)

とか言って。ねっ。まぁ、こういう面白い使い方もできますよ。ええ。これ忘れないでおきましょう。
以上、大野智でした!

(BGM「truth」)



大同小異の使い方、なんか違う気がする(^_^;
まぁ、本人が楽しそうだからほっとこう。なんかかっこつけてるし(ひどい言い草)

ところで、今日は問題発言があったですよ。
だからちょっと一言よろしいかしら。

アナウンスひねっちゃダメっ!(゚Д゚)

いかんだろー、これは。ちゃんと行き先言わなきゃ、車内パニックですがな。
特に都内に出て「次の駅は何?何?」「あと何駅で到着なの?」とか思いながら電車に乗ってる人(ようするに私)は必死ですから。電車乗るのも命懸けだよ(言い過ぎ)
(普段、電車に乗らないから、駅の順番がなかなか覚えられないのよね・・・)