たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・10/14

もし、嵐さんが新しくなった国立でコンサートやることになったら、そのときは行けますように!(祈)

(最後の国立に行けなかったから、せめて新しくなったときは行きたいよ)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「楽しい人生と楽な人生は違うのです」

確かに。ねっ。
これは、アテネオリンピックのマラソン競技で金メダルを獲得した野口みずきさんの言葉です。
野口さんはアテネの後、北京オリンピック世界陸上などでアクシデントに見舞われていますが、現在も現役で競技を続けられています。

はぁー、すごい。ええ。
まぁね、楽に楽しい人生がいいと思いますけどもね。ええ。それじゃ何にもないですよ。結果ね。ええ。
さて、本日はですね、2020年の東京オリンピック開催が決まってから最初の体育の日ですよ。おー、きましたね。
そういえばね、東京でやるってなって、オリンピック。全く僕、話触れてなかったですね。こんな一大事(笑) まぁ、でもね、7年後ですよ。7年ってあっという間だと思うよ。7年前のこと考えたりしたら。
しかもね、なんかあれですよ。東京オリンピックのメイン会場となる国立競技場でスタジアム見学ツアーってのがあるの知ってますか、皆さん。ええ。天気によってコースが違うらしくて、ロッカールームとか聖火台などがルートに入っているんですよ。このツアーね、いつまでやってるかわかんないけど。
まぁ、でも僕らもね、嵐として国立競技場でね、6回やらしていただいてますけど。よーく考えたらね、嵐の初めての国立のときに、聖火台の所から出るってとこがあって。しかもスタジアムの外からクレーンで聖火台の所に上がって行ったときはね、めっちゃ興奮したね。だって下見たらもう何もないんだよ。クレーンで上がってるとき。つーか、そんなクレーンがよくあるなって思ったし。
国立競技場いろんな角度からね、見させていただきましたけども。まぁ、それもね、2020年に東京オリンピック。で、僕は40歳。出たいね。出てみたいね。うん。7年間鍛えればいけんじゃねえかとは思ってる。うん。何に出るかだよね。アーチェリーとかどうかな?いや、決して楽って思って言ってるわけじゃないよ(笑) 集中力として。ちょっと無になって飛ばしたいよね、矢を。でも、7年あったら、ちょっといいとこまでいくと思わないかな。それは甘過ぎだね。ええ。
まぁ、でもね、この7年間をね、ちょっと楽しみにしてましょう!
以上、大野智でした!

(BGM「Happiness」)



ちょうど1ヶ月前でしたっけ、オリンピックが決まったのは。
また東京でオリンピックが開催されると思ってなかったからビックリ!素晴らしい!!
前回のオリンピックは生まれてなかったですからね。楽しみですよ。
・・・いや、ホントにさ。サバ読んでるわけじゃなくてさ。ウソじゃねえぞ。

お恥ずかしい話しなんですが、私は嵐さんの国立に行くまで、東京オリンピックの会場だって知らなかったんですよ。マジです(^_^;
ホント、嵐さんからはいろいろ教わりますね。ありがとうございます。
まぁ、私が勝手に教わったとか思ってるだけなんで、「ああ、またなんか言ってるよ」程度にスルーしていただければ何より。

やっぱね、わたしゃ思うのよ。
オリンピックに出るってのは、何も選手としてだけじゃないだろうって。いろんな形がある。
だからワタクシ、声を大にして言いたい。ちょっと一言よろしいかしら。

開会式に出ちゃえばいいじゃん!

どんな開会式になるか分かんないけど、歌と踊りがあったらいいなって思う。
・・・歌が無理なら踊りだけでも。それか、各国選手と一緒に入場するとかさ。
まぁ、我ながらムチャクチャだなーと思うんですが、嵐さんが何らかの形で関われたらいいなと思いますよ(^^)

ちなみに、7年後の私は45歳。
そのときの自分がどうなってるのか分からないけど、元気に楽しく家族と暮らしていたいです。
あとは嵐さんを楽しく応援していたいね。今の楽しさが、そのまま未来に続きますように。


★本日の栗ちゃん、興奮度が二割三割五割増し
「今日はなんか興味深く聞きましたね。国立競技場の話、オリンピックで出たいみたいな話ししてましたが、大野くんほど、言い換えますと嵐ほどオリンピック選手でもできないような国立競技場の使い方をしてる人はいないと思うんですね。
例えば陸上で走る人だったらトラックしか使いませんし、フィールド競技だったら芝生の部分ですね。球技然り。ただ、彼らは360度使うし、宙吊りもあるし、立体的に。そりゃ見てるでしょ、違う角度で!
だから、オリンピック目指さないでもいいくらい羨ましい人だと思いました」

トーク後、一気にまくし立てたのが上記のとおりでして。
興奮気味に話してました。確かにそうだよね。栗ちゃんの的確な発言に、私も深く頷くのでありました。嵐さんにしかできない使い方をしたもんね(しみじみ)