たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・10/11

暑すぎてボーッとしちゃう。

(あまりにもボーッとして、夕方になってようやくレポを書くワタクシである。だらー)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。


まずはじめは、さいたま市カヨコさんから。
「大ちゃん、おはようございます。
ドラマ「鍵のかかった部屋スペシャルの放送決まったそうですね。待ってました!
また大量のセリフと格闘の日々かと思いますが、ドラマの完成を心待ちにしていますので頑張って下さい。
そこで、ドラマの話を聞いたのはどんなときでしたか?そのときの心境は?是非聞きたいです」

ドラマに関して、マチさん、ミヅキさん、ヘポポさん他たくさんの方からメール頂きました。ありがとうございます!
そう、いつ聞いたっけな。正直、だいぶ前だよ。夏前だからね。いつだったか忘れちゃったけど。
あー、「24時間(テレビの)ドラマやるよ」って言われて仮台本みたいなの渡されたとき、横に「鍵」って見えて。「え?これ何だ??」と。
最初は24時間ドラマよりもそっちばっか気になって。24時間ドラマの話しされてんだけど、もう頭空っぽで。「鍵って何だ?」。で、24時間ドラマの話終わった後、「まぁ、見えてると思うけど」みたいな感じで言われたのかな。
・・・そりゃもう嬉しいですよ。またあんだけのね、セリフを覚えさせてくれるなんてね(笑)今回もすごい量でしたね。
いや、でもね、思ったのがね、(セリフを)覚えてて、今回はスペシャルじゃない。家で覚えててるじゃん。そんで、やっぱ入ってこないわけよ、全然。ちょっとブランクがあるからかな。全然入ってこないし、まいったなと思って。
で、あの当時のこと思い出すとさ、よくやってたなって。ねっ。毎回あんな台本が11回来るんだよ。しかも時間がない中で普段言ったこともない説明ゼリフみたいな名称だの、よく成し遂げてたなと思って。なんであれに戻れないんだろうとか思ったもんね。
まぁ、そんな僕ですけど(笑)、よく乗り越えましたよ。ええ。やっぱり榎本径はね、存在してましたね。年明けにやりますので是非皆さん謎を解いて下さい。



さぁ、続いて、アイちゃんから。
「大野さん、おはようございます。
最近、大野さんのラジオを聞き始めました。そんな私にはとっておきのラジオの聞き方があります。それは、スマホでラジオを聞くこと。スマホを電話で話すように耳に当てて持つと、まるで大野さんと電話をしてるような感覚になり、それが最近の私の癒やしになっています。
ここで、お願いがあります。スマホでラジオを聞いている私に電話で話し掛けるような言葉を掛けてくれませんか?」

ほぅ。アイちゃん。今もスマホかね?

(プルルルルル プルルルルル カチャッ ツー ツー ツー)
アイちゃん、残念(笑)

(プルルルルル カチャッ)
大:アイちゃん?
ア:あっ、はい。
大:・・・あっ、大野だけど。
ア:あっ、久しぶりー。
大:はい、久しぶり、久しぶり。最近どうなの?
ア:んー、ちょっと忙しいかな。
大:ああ、時間あったら、また飯行こうぜ。
ア:うん!

・・・な感じがいいんでしょう?普通な感じがいいんだよね。じゃ、それで。

あっ、もしもし。アイちゃん?久しぶり。
・・・最近忙しいの?・・・そっか。まぁ、またタイミング合ったら食事でもしようね。
OK。じゃあね!

アイちゃん、これで自分で当てはめてくれ(笑)



ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM「Face Down」「Breathless」)



鍵部屋スペシャルは結構前に決まってたのねー。
そして、苦戦したであろう長ゼリフ。早く見たい!o(^-^)o
年明けね。正月の特番だったらいいなー。

あっ、正月の特番といえば、コタツのやつ。あれもまたやってほしいな。
鳥人間と時代劇(大野くんと翔くんのあっけない対決)を放送するの忘れずに(笑)
あとは局が違うけど、TOKIO兄さんとのコラぼっつーか、そんな感じの特番も気になる。
こういう話題が出るのは、今年は残り少ないってことなんだよな。

ラジオの聞き方、いろんな方法がありますもんね。
私は録音したのをイヤホンで聞いてるので「智が私に囁いてる」と勝手に思ってます(バカ)