たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・9/27

普通って一体何だろう(ーー;)

(そんな真剣に考えることでもないが・・・)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめ、アラフォー主婦・プーコさんから。
「うちには、おこげという名のトイプードルがいます。そのワンコは何気なく立ち寄った店で主人と誕生日が同じで「おお、感動!」となり、我が家にやってきたという経緯があります。
大野くんも自分と誕生日が同じで「おお!」となった出会いありますか?」

なるほどね。まぁ、僕、11月26日ですけどね。よく話してますけど、関ジャニ∞のマル、丸山隆平と同じ誕生日で。まぁ、これも僕が京都で仕事してるときに、彼も京都で同じ仕事してたときに、なんかで分かった。「あっ、同じ誕生日だ、あの人」と思って。そこで話し掛けたのかな。
そんで、何だかんだ別に嵐になって、向こうも関ジャニ∞になって特に親しい仲でもなく。ドラマ(歌のおにいさん)を一緒にやったときにちゃんと喋ったのが初めてじゃないかな。
そんでドラマ一緒になって連絡交換して、だいたい3ヶ月くらい連続ドラマだったから一緒に食事も軽く行くようになったら、もうタチ悪いよ。そっからもうさ、いつエンジンかかったかしんないけどさ、俺が誕生日、彼も誕生日だけど、マネージャー伝で誕生日プレゼントよこすわけよ。
で、ちょっといい物だったりするのよ。で、一応先輩じゃん。「じゃあ、そんくらいの物やらなきゃ」と思うじゃん。やるやん。これ毎年やんのかい(笑) いいじゃん、うちらは。うちら同士やんなくてもいいじゃんって今度言ってやろうと思って。もう嬉しいんだけど、ちょっとニヤニヤしてるマルの顔が浮かぶからな。
まぁ、でもね、結構ね、一緒にいて楽な人なんですよ。お互いになんかね、まったりしてね。そうだね、最近飲んでないから、また飲みましょう。

じゃあ、続いて、鬼嫁さんから(笑) 来ましたね。
先日、パンツ一丁、ブラ一枚で過ごすと申した鬼嫁です。
まさか大野くんに質問を読んでもらえるとは思わず、嬉しさのあまり、みんなに伝えると「質問は何したの?」と聞かれる羽目に。恥ずかしいですが質問内容を伝えると、「裸族バンザイ!」となかなかいい反応です。
ちなみに、大野くんの助言のとおり、カーテンも閉めてます。ブラも脱いでしまったらとのことですが、既に脱いでる日もありました。こんな私ですが、一応20代です。女を捨ててますでしょうか?」

あっ、もう脱いじゃってるのね。あっ、でもカーテン閉めてるわけ。
・・・いや、女性は女性です。何の問題もありませんよ。ただ、お子さんいましたよね?お子さんに注意されたりしたら、もうやめ時じゃないですかね(笑)
個人的には僕は面白いんで好きです。判断はお任せします。

さぁ、続いて、小田原市アオヒツジさんから。
「私はコスプレが趣味で特に男の子の格好をするのが好きです。
休日には男子校のブレザーを着て、原宿や秋葉原などに遊びに行きます。友達と同じ趣味なので一緒に遊びに行くと電車の中でジロジロ見られたりしますが、見られるのがちょっと快感だったりします。
こんな私は、ちょっとやっぱり変でしょうか?」

いや、全然変じゃないと思う。僕がこの仕事やってなかったら、絶対やってる道です。えっ?結構前だけどね、もう女装はよくやりましたね。
だからね、いや、何回も思ってるのよ。やってやろうかなって。本当に(笑) 女装っていうか、なんか変装したいんだよね。そんで普通に歩きたくて。さすがにメガネかサングラスかですごいなんかロックバンドチックなロン毛な黒い髪でヅラ買って、奇抜なファッションして歩き方変えて、ちょっと俺ロックンロールだぜみたいな格好で原宿とか歩いてみたいね。
だからアオヒツジさんに教えてもらいたい。なんか変な奴いるなと思ったら、俺かも分かんないから、原宿にいるかもわかんない。秋葉原の方が行くかもわかんない。そのときは絶対話し掛けないでね(笑)

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしてます。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM「Face Down」「Endless Game」)



同じ誕生日。
大野くんの誕生日と、私の母と叔母(早い話、双子)の誕生日が一緒ってことよね。嵐さんのファンになって、最初にビックリしたことだよ。
今までしつこいくらいに書いてるので、「もういいよ」って耳にタコができそうな話なんですが書いたぜワッハッハ(ある意味嫌がらせ)

私の生年月日(1975年2月17日)が同じ人って、吉瀬美智子さんなんですよ。いや、マジで。
妹から「どうして同じ日に生まれてこんなに違うのかしらね(ププ)」とか言われたので、ぶん殴りたい衝動に駆られました(大人げない)
(そういう妹は斗真くんと誕生日が一緒だな。うむ)
しょうがないじゃん、生んだ本体が違うんだから!!(本体って・・・)
ついでに言うと、私の生年月日の翌日がねづっちの誕生日だったりする。これもマジで。
・・・最近見ないな、ねづっち。久々に謎かけが見たいよ。

ロックンロールでロン毛ねぇ。余計目立つんじゃないか。それこそ普通に歩けないでしょうに。
もはや普通が何なのか分からなくなってきてる(笑)
私的には、ロックというと髪の毛立ってるイメージなんだけどね。XとかBUCK-TICKとか。
中学、高校の頃(80年代の終わりから90年代の初め頃)がバンドブームで、そういうの見てたから真っ先に思い浮かんでしまうんだわ。
(当時はアイドルよりもミュージシャンに興味があったもんで)
ホントね、今思うとすごいよね。髪型がとんでもないでしょ。スプレー何本使ってたんだろうっていう(笑)

BUCK-TICK - Just One More Kiss PV 投稿者 keyishaan