たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・8/30

プニプニお腹でもいいの
(だって可愛いしー)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、ヤギータさんから。
「大野さん、おはようございます。
突然ですが、最近僕には悩みがあります。それは衝動買いをしてしまうことです。買ってしまった後、後悔する感じがたまらなく嫌です。
衝動買いをやめるにはどうしたらいいでしょうか?大野さん、良いアドバイスをお願いします」

はぁ。衝動買いか。僕、最近何にも買ってないからないけど。でも、ルアーは衝動買いするね。分かんなくなっちゃうんだよね(笑)
だって、ルアーの1個の形に対して色違いがあるから全色欲しくなるのよ。ってのは、どれが釣れるか分かんない。そこで1個選べばいいんだけど、やっぱ「いや、こっちもこっちも」とか言って、そんな気持ちで釣り行くと1匹も釣れないんだよね(笑) で、衝動買いしちゃうね。
そっか、ヤギータさんは後悔してしまうんでしょ。だったらもう後悔しない物を買えばいいんじゃない?難しいか。単純に買ったら、お金使ったら、働こう(笑) 頑張って働こう。
まぁ、でもね、判断は必要だよね。うん。「これは無駄だな」とか。うん。あとはね、いっぱい買った物をちゃんとメモって、いくらしたかとかやっていけば「あっ、これ超無駄だな」と思うんじゃない?ええ。
まぁ、ルアーにしろ何にしろ、お互い衝動買い控えましょう。頑張りましょう(笑)

続いて、藤沢市のヨウコさんから。
「智くん、おはようございます。
いきなりですが、最近メンバーの可愛いなぁと思った行動や言ったことなど何でもいいので教えて下さい」

ほー。ニノかな。すごいんだよ、お腹が(笑) だって遊んでんだもん、1人で。なんかね、お腹がもう。彼、腹筋1個だから(笑) それが増したね。
すごいんだよ。へっこまして、そんで腹を膨らますと折り畳んでたお肉とお肉がボンって出て。もうね(笑)、すげーなと思った。この腹。ガキ大将みたいな腹かな。
でも、ニノに似合ってんだよね(笑) でも、別に太ってるわけじゃないじゃん、彼。腹だけなんかね、もうホント子供みたいな腹してね、触ってましたね。「アラフェス」かどっか生でね、是非見てもらいたい。
あれはもうね、ヤバいとかそういうんじゃない。いい!(笑)

続いて、座間市のタクミくんから。
「大野くん、こんにちは。2年生のタクミです。
僕の家は、僕の部屋にラジオがあるので、いつもお母さんが大野くんのラジオを一緒に聞いています。だから、寝坊しません。
いつも大野くんが「釣りは楽しい」と話しているのを聞いていたら、僕も釣りがやりたくなりました。お母さんにお願いしてるけど、お母さんは「今度ね」とずっと言っています。
大野くんにお願いです。お母さんに僕を釣りに連れて行ってくれるように頼んで下さい。お母さんは「ユキ」という名前です。
お母さんは大野くんが大好きです。僕は魚が大好きです。魚博士と言われます」

へぇー!好きなんだ。

ユキ母ちゃん。タクミを釣りに釣れてってあげてよー!

もう行きたいんだもん、だって。魚大好きなんだもん。

絶対行かせてあげてよ。今年中に。

ユキ母ちゃん、頼むよー!


これでタクミくん、お母さんは連れて行ってくれる。良かったね!

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM「Løve Rainbow」)



ニノのお腹ったらもう・・・。1人でお腹へこまして出して遊んでるって、子供か(笑)
これだと、「24時間テレビ」の「しやがれ」で、腹筋してバスケットゴールにシュートするやつは無理じゃありませんか。キツすぎるでしょ。
ニノの腹、生で見たことないんだよなー。来月の「アラフェス」で披露するんでしょうかね。
披露したら、悲鳴と言う名の轟音が会場周辺に響くに違いない(笑)

好きなものを衝動買いね。大野くんはルアーの色違いかー。私の場合はマスキングテープでしょうか。
ちと前にスクラップブッキングを作るために1種類買うつもりが、色違いの同じ柄を4種類買ってしまったのよ(^_^; 可愛くて、つい。
あと、衝動買いといえば、先月コストコが近場にできまして。いろいろ見て歩いてると、いろんな物が欲しくなってしまってね。珍しい物があると、つい。
いかに誘惑を断ち切るかがポイントです。あとは買うと決めた物だけ買うように心掛けてます。
もし衝動買いしちゃったら・・・一生懸命働きます(笑)