たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・8/26

ミルクティー、タピオカ抜きで。
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「随感随筆」

これは、思うまま感じるままに書き続けることを意味する四字熟語です。
アナタは思うまま、感じるままに書いていますか?

この番組宛には随感随筆メールがたくさん届いています。一通読んでみましょう。アオイさんから。
「大ちゃん大好き。初恋です」
どうも。
「ところで、この間、レンタルショップに行ってお笑いでも見ようかなと思ったら、「あ」の芸人の所の一番始めに昔のテレビ番組「Dの嵐!」のDVDがありました。嵐はアイドルですよね?
そのDVDの中で大ちゃんは2日間水に浸しておいた、見た目は最悪の干しぶどうを美味しそうに食べていました」

なるほど。懐かしい。覚えてるよ。たぶんあれじゃない?ヅラかぶってなかったっけな(笑)
いや、一時期ずっと「ほっといたらどうなるか?」っていうのやってたね。美味しいかどうかったら分かんないけど、食えなくないから口に入れて自然に「美味い」って言ってしまう。食えるから、みたいな感覚だったんだよね。
あのとき麻痺してたんだろうね。だって、50年前の飲み物とか飲んでたもん(笑) 炭酸が入っててね、空けたらプシュっていったから「あ、これ大丈夫だろう」と思って(笑) むちゃくちゃだったね。ええ。そんだけ興味があったんでしょうね、いろんなことに。

さぁ、ということで。じゃないけど(笑)
話は変わるけど、昨日「24時間テレビ」終わりました。ありがとうございました。ねっ。たくさんの募金ありがとうございました。
いやー、ねぇ、4回目でしたけど、非常に濃厚な24時間になったと思います。
・・・ごめん。この今、喋ってるとき、正直今、まだ終わってない。でも今日、26日はたぶん休みだと思う(笑) たぶん休み。去年も「24時間テレビ」終わった次の日は休みだったの。今年もたぶん休みだと思う。
でもね、初めてやったとき(2004年)かな。もう昼から仕事だったんだよね。しかも、ライブのツアー中だったから。確かね、広島かどっかでライブ終わって東京戻って、次の日「24時間テレビ」だったと思うんだよね。うん。それか、「24時間テレビ」終わって次の日かその次くらいがまたライブだったか。うん。やっぱり歳をとったら休ませてくれるようになったんですよ(笑) どうもありがとうございます。ねっ。
今年も無事に終わりまして。ねっ。またね、新しい気持ちでね、次のお仕事もね、いろいろありますので。次は「アラフェス」ですね。「アラフェス」でね、皆さんね、お会いしましょう!
以上、大野智でした!

(BGM「Oh Yeah!」)



24時間テレビ、お疲れ様でした!

今回はガッツリ見ることができなくて、飛び飛び。
半分も見てないんじゃないか。見たくても見れなかったのよ・・・(ノД`)

見たのは、24日は開始からスペシャルドラマ終了まで。
25日は朝9時から数十分間と、午後3時過ぎから6時まで、7時から終了まででした。
出掛けたり、家族にチャンネル譲ったりで飛び飛びになっちゃった。まぁ、録画したのを後で見りゃいいんだし。これからちょいちょい見ていくよ。

そうだな、見た部分だけの感想を書こう。
ドラマね。大野くん演じる耕太がすごく身近に感じたのよね。耕太の家族も。
「演じてる人達」じゃなくて、「本当の家族」だったな、あれは。ドラマを見てるんじゃなくて、ドキュメンタリーを見てる感覚になってた。
終盤はずっと涙が止まらなかった(ノД`)

あとは・・・個人的な感想だけど、親父がガンになったときのことがダブってしまって。主治医の喋り方が似てたなぁとか、いろいろ。
ドラマが発表された当初は、冷静に見れるか分かんないって思ったのね。親父が死んだときのことを思い出してしまうだろうな、って。
まぁ、全然思い出さないってのは無理だから仕方ないとして。「絶対思い出しちゃダメ!」ってがんじがらめに自分の心を縛り付けるのもどうかと思うし。
冷静に見れてる自分がいたので良しとしましょう。

あ、そうだ。肝心なこと忘れてた。
大島さんがゴールしたとき、ミルクティー飲んでました。タピオカ抜きで。
大島さんは嵐さんとタピオカミルクティーで乾杯したのかな。お疲れ様でした。

次は「アラフェス」か・・・。
まぁね、外れちゃったんで、わたしゃ関係ないです。去年も外れてるから、「アラフェス」ってもん自体に縁がないんだよ。(投げやり)
気持ち切り替えて、東京ドームに懸けるよ。当たれ当たれ!!(祈)