たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・8/15

こんなはずじゃ なかっただろ?
歴史が僕を 問い詰める
まぶしいほど 青い空の真下で

(THE BLUEHEARTS「青空」)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「平和は芸術の保母である」

平和ね。平和がいいですよ。
これは、イギリスの劇作家、ウイリアムシェイクスピアさんの言葉です。

ものを作るときは平穏な心持ちじゃないと作業がね、できませんよ。うん。
まぁね、ホントそうだね。作業してるときはギスギスはしてないね。まぁ、なんかギスギスしてると描けないし、作れないしっていうのもあるけどね。
まぁ、でもね、ホントずーっと家で描くのもいいんだけど、たまには違う所でやるのもいいなと思った。それはね、もう1回言わなきゃいけないかな?パリとロンドン。仕事で行って締め切りがね、(チャリ)Tシャツの締め切りがあって。ちょっともうパリとロンドンじゃないと描けないから持ってったんですよ。で、パリのホテル、ロンドンのホテルで描いて。ええ。
いや、でもね、よーく考えたらね、良かったなぁと思ったのが、逆に自分の部屋だとマンネリしちゃってたかもしれないなって。うん。非常にね、心をフラットに描けたんだよね。やっぱ、そういうの大切だよね。たまには場所を変えて描いたりしてもいいかなと思いまして。
だから、なんかね、分かんない。パリとロンドン初めて行ったけど、外殆ど出てないけど、「でもホテルの中でやっぱパリにいるじゃん俺」と思いながら。「でも、仕事してるな。でも、まぁ、好きなことやってるだけだからな」とか思いながら。なんか浸ったんだよね。うん。だからね、行き詰まったら、ちょっとパリとロンドンに行こうかなって思うけど(笑)
まぁ、でもね、そうやって場所を変えてやってくのも気持ちのね、リフレッシュになるなぁと思いましたよ。外はね、外でやりたいんだけどね。あれやってみたいんだよね。よく外で描いてる方いるじゃないですか。あれ平和だなって思うよ。うん。あれたぶん、なんか外の空気吸いながら自分のペースで描いて、「今日はここまででいいか」みたいのでね、やりたいね。
じゃ、皆さん。やるかも分かんない。探して下さい。そんときは後ろから見てて下さいね。ええ。いるかも分かんない。ホントに今後。何するか分かんないよ、僕は(笑) じゃあね、みんな!探して!
以上、大野智でした!

(BGM「夏の名前」)



そうです、平和がいいですね。
・・・オウム返しの真似っこではなく、ホントそう思います。

物事にはいろんな捉え方がある。いろんな意見があるでしょう。
私は平和がいいなって思うし、悲しいことは二度と起きてほしくないと思う。
生きてれば嫌なこと、辛いことは避けて通れません。もちろん、そればっかじゃないけど、予測できないアクシデントは何かしらあるから・・・。
すすんで経験する必要がないこと、それが戦争なんだと思うのです。

・・・くそ真面目ですみません。だから猛暑がおさまらないのよね。
でもさ、今日だもの。今日の一言を聞いたら書かずにはいられなかったんだよ。

ところで、「何するか分かんないよ、僕は」ってどういうことだ。危険人物ってやつなのか。
「一人危ない目で走り出す~♪」ってやつなのか(強引)
わたしゃ、井の頭公園のベンチでサンドイッチ食ってた話を思い出したぞ。あのときも予告してたな。
フランクにも程があるぜ。