たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・8/12

ナツナツナツナツ ココナッツ♪

(ふと、頭の中で口ずさんでた歌。もはや懐メロでしょうか。夏ですね)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「大人の夏休みは、自分から動かない限り作り出せない」

そうだよ。そうなんだよ(笑)
これは、柚木麻子さんの小説「残業バケーション」の一説です。

川崎市のクーさんが教えてくれました。メールを読みますと、
「おはようございます。いつも楽しいひとときをありがとうございます。
先日読んだ本に、このようなセリフがありました。学生さんは夏休みですね。でも、社会人って意識しないとなかなかお休みを取れないですから、是非このフレーズを大ちゃんに届けたいと思います。どうか、夏休みをもらって釣り三昧して下さい!」

ありがとうございます。ありがとう。ねっ。
そうだよね。夏休みってそうだなー。夏休みってないなー。よーく考えたら。
まぁ、嵐になってからまとまった休みをいただける感じはないね。まぁ、たいてい夏はライブをやらしてもらってるから。
そうだね。まぁ、Jr.のときがないか。Jr.のときは先輩のバックでツアー行ってるから。しかも、一人のグループの先輩じゃなく、他のグループのね、先輩とかも混ざってるから大変なイメージあるけどね。
あと、京都にいたときもまとまった休みはないね。しかも、だって夏休みなんか絶好だもん。絶好の最高だもん(笑) だって、舞台やってたからね。「さぁ、お客さんを呼ばなきゃ」って感じだったからね。うん。
まぁ、だから、まとまった2週間休みとかないか。うん。まぁ、でもいいんじゃないかな。うん。でもね、今もね、正直、まとまった休みってないかな。釣りも行ってないもんね。なんだかんだ。だから今は「24時間テレビ」に向けてのいろんなロケやったりしてますね。
だから、でもね、やっぱね、ちょっとロケするだけで焼けるね。免疫ついちゃってるんだろうね。だから、ちょっと会わない人に会うと「行ったでしょ、釣り」みたいなこと言われて「いや、行ってない」からって(笑) 「黒いじゃん」「いや、行ってないんだって」ね、言ってるけどね。
まぁ、タイミングあったらね、秋ぐらいに行けたらいいなと思いますけどね。まぁ、今はちょっとね、そういういろんなやらなきゃいけないことがあるのでね、そっちを中心にやりたいと思います!
以上、大野智でした!

(BGM「夏の名前」)



トーク後に栗ちゃんが、
「去年はこの番組の船企画というのに来ていただきましたけど、今年も何かやりたいですね、大野くんと。
年に1回は直接的にすごい近い距離感でみなさんに大野くんをお届けしたいなと、番組独自の企画を考えたいなと」
って言ってたですよ。
実現するよう祈りましょう。去年の企画をおさらいしながら。

2012/10/22
2012/10/23
2012/10/24
2012/10/25
2012/10/29
2012/10/30
2012/10/31

今日の一言は耳が痛い。何故なら、ワタクシは夏休みが取れなかったから。
(元々、夏休みはない。かき入れ時なもんで)
目当ての日に取ろうと思ったら、もう取れなくて。休む人が多いから。早いもん勝ちだし、先月末にいきなり2日も休んだもんだから気が引けてしまって。
(熱が出て云々ってアレです。仕事にならないから休んだ)
・・・というわけで、明日は出勤です。(ようするに明日休みたかったのね・・・)
まぁ、土日休んでるわけだし、全然休みがないわけじゃないし。年末年始に期待しよう。
(この時期もかき入れ時だけど、たぶん休めるはず・・・)