たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・8/9

いわゆる三角関係(どこが)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、カヨさんから。
「8歳の息子が最近「釣りに行きたい」と言い出しました。今までメダカ捕りは一緒にしたことあるんですが、釣り竿が欲しいと言っています。私が全くの素人なので、ピンキリの竿の中から良い物を選ぶアドバイスを是非お願いします。
キレイなルアーにも興味があるようです。店員さんには「高いのがいい」と勧められたんですが、8歳なのでどうかな?と思っております」

確かに。難しいなー。まぁ、でもなんか思うのは、あまり安いって言い方は変だけど、そういうのを買って壊してまた買う羽目になるよりは、そこそこちゃんとしたやつを買って大事に扱ってった方がいいかなと思うけどもね。
僕はね、ホントに釣り教えてくれた人、店員さんとか何本か出してもらって「この辺だったらいいんじゃないですか」で、最終的には自分の色だったり直感で決めましたけどね。「あ、この竿なんかいいな。これにしよう」みたいな。
まぁ、魚の釣る種類にもよるけども。あと、ルアーに関しては、もうね、これ可愛い、これいい、これ好き、で買っちゃう。そうそう。ただ、それで買いすぎ注意って感じね。ええ。
まぁね、ホント自分で納得する物を是非買ってみてはどうでしょうか?ええ。

さぁ、続いて、東京都のサユさんから。
「智くん、スタッフさん、おはようございます」
どうも。
「いつも一歩踏み出す勇気をいただいています。智くんのスペシャルドラマの撮影、順調に進みますよう願っています」
どうもありがとうございます。
「どうか身体に気をつけて。
さて、先日、キスマイの玉森(裕太)くんが舞台でマッチさんの半生を演じる、というニュースを見ました。20年後、智くんの半生をジャニーズの後輩に演じてもらうとしたら、誰にやってもらいたいですか?」

いやぁ、そんなことがあるんですね。演じるんだ。へぇー!
これはでもね、マッチさんはどうなんだろうね。恥ずかしいのか分かんない。逆の立場で今考えてみたら。・・・俺そんなに演じられるほど何もねえなって今思った(笑) 特にそんなでかい事件もないなとか。うん。思ったけどね。
まぁ、でもね、24時間ドラマスペシャルでもね、一緒に共演したHey! Say! JUMPのね、山田涼介くんとね、お芝居をしたんですけどね。そう、山田くんとはね、ちゃんと接したのは初めてなんだよね、意外と。うん。
でね、まぁテレビでは歌って踊ったりしてるのは見たことあるんだけど、ホントにお芝居として絡んだのは初めてで。で、ちゃんと喋ったのは初めてだったんだけど。
まずビックリしたのが20歳だっていう。でもね、デビューして5年経ってるぐらいなんだよね。そう、でもね、イメージでは、まだ15、6歳のイメージだったの。知念(侑李)くんも同じグループだから、みんなそんくらいなんだなって。そこで止まってたの、俺は。
「今いくつなの?」って言ったら「20歳です」って言うの。どっちも捉えられちゃって。「若えな!」っていうのと「あっ、もう20歳」って混ざっちゃってる感じだったんだよね。うん。
でもね、なんか分かんない。ギャップなのかな。何だろう。テレビのイメージより全然違かった。おっとりポワーンとしてるマイペースな山田くんがいて。山田くん、いいなーって感じだった。お芝居もね、なんか非常にやりやすく。うん。なんか良かったですね。
いや、だからね、ちょっと20歳なんでね、お酒も飲めるということで。食事でも行きたいところですが、まず知念くんと行ってないんだよね。ええ。そこはちょっとね、筋違いだなと。ええ。でも、逆に山田くんとも行っちゃってもおもろいなっていう自分もいる。かわいそうだね。やめよう。知念くん、ごめん。一緒に早く行こうね。はい。

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM「Oh Yeah!」「Summer Splash!」)



知念くんのことだから、「ARASHI DISCOVERY」聞いてると思うのよ。
自分の名前が出てきてビックリしたかもね。しかも「ええっ、僕と食事行ってくれないのー(ノД`)」的な内容で。
・・・いや、どんな喋り方か知らんが。まぁ、だいたいそんな感じで(適当)
もう3人で食事行っちゃえばいいじゃん・・・ってのは乱暴ですね。すみません(^_^;
とにかく知念くんと食事行きなさいね。うん。おかんか、わたしゃ(笑)

いよいよドラマというか、24時間テレビが近づいてきとるわけで。
山田くんとの共演も楽しみだけど、個人的にはキャストにあがた森魚さんの名前があったのがなんか嬉しくて。ボキャブラの「3時のあがた」を思い出すもんで、つい・・・(笑) 呼吸さんって役名も気になるし。楽しみですね。
(そういえば、あがたさんは去年のドラマ(ニノのやつ)にも出てたよね)