たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・7/24

それでも青い人が好き。
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「玉に瑕」

おぉ。聞いたことありますよね。
これはですね、ほぼ完全なものなのに、ちょっとした傷、欠点があるということを例えた言葉です。
例えば、「あのさー、あの5人組グループの青いの着てる人。鼻ほじるのが玉に瑕なのよね」
(※女性の声色で)と使います。

ねっ。久々こういうの(女性の声色で喋るとかを)やってみましたけどね。
まぁ、完璧に見えるけど抜けてたりみたいな、ちょっとしたことだったりすることかな。ええ。
いやー、ねぇ、玉に瑕ね。そういえば俺ね、ちょっとね、思うことがあって。球って丸じゃない。俺、丸好きなんだなって思うことがあって。
あのね、以前からよく丸を描く癖がある。で、この間、草間彌生さん、芸術家の。丸描くじゃない。で、その人の影響もあり、なんかより丸描くようになったの。丸描いてるときって無なんだよね。うん。いくらでも描ける感じ。あれ不思議な力だなと思って。
で、昔、ちょっと前、フィギュア作ってたじゃない。で、いろんな樹脂の素材を買ってきて試すときにも丸作ってたんだよね、よく考えたら。それも液体の樹脂じゃなくて粘土系なんだよね、最初軟らかい。それのAとBをこねて混ぜると5~10分ぐらいで固まるやつがあってね。ちょっとゴム状にね。そんときにね、「あっ、これ粘土系の樹脂なんだ」と思って。試しにやろうかなと思って何やるかっていったら、やっぱりね、なんか丸やりたくなるんだよね。しかも結構真ん丸なの。
ただ、結構な真ん丸って難しくて。やっぱゴムでも丸作ったんだけど。で、固まるじゃん。ちょっとスーパーボールみたいに机でポーンってやるとね、とんでもない方行くんだよ。「あっ、全然ちゃんとした丸じゃないんだな」とかね。うん。
いや、でもね、丸作りたくなるね。何だろうね。これ、なんかちょっと募集しようかな。「大野智は丸が作りたくなるのは何故か?」っていうのを。これ、ちょっと調べてもらいたいんだけど。ええ。是非皆さん、ご協力の方をよろしくお願いします!(笑)
以上、大野智でした!

(BGM「夏の名前」)



前に、ぐっさん(山口智充さん)が「四角い物が好き」ってテレビで言ってたの思い出したよ。
なんか好きなんですって。あの形がたまらないんでしょう。私にはよく分かんないけど(^_^;

で、大野智さんは丸フェチ(?)なわけで。
うーん、なんでしょうね。ググってみたら、「子供や母性的な人は丸い形が好き」って記述を見つけたよ。
母性的ねぇ。つまり、さとこちゃんってことか(違)
(何がつまりなのか)

解説の「あのさー、あの5人組グループの青いの着てる人。鼻ほじるのが玉に瑕なのよね」は女性の声色で言ってたんだけど。
大野くんから見たファンってこんな感じなんでしょうか。「きっとファンのコはこうやって話してるんだろうな」って再現したんだと思うのね。
あと、鼻ほじりに関してもファンが何だかんだ言ってると思ってるんだろうなー。ええ、そのとおりです。私、バンバン言ってるし(笑)
(笑い事じゃないのでは・・・)
だから、これからも鼻ほじりに関して何だかんだ言うことにするよ。
(何がだからなのか)