たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・7/23

もしかして、今夜は撮影ですか?
(雨の予報だしね・・・)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「監督から100言われて100やるつもりもないし、ロボットみたいな選手になりたくない。監督に媚を売るようなね」

これは、サッカー日本代表であり、マンチェスター・ユナイテッドに所属する香川真司選手の言葉です。
マンチェスター・ユナイテッドは現在、アジアツアーの一環でチームが来日中です。本日は日産スタジアム横浜F・マリノスとの試合が予定されています。

ほぅ、すごいですねー。監督の指示を100%受けないという。まぁ、今まさにね、ドラマの撮影僕やってますけど。24時間テレビのドラマスペシャルの方をやらせてもらってますけどね。
そう、監督がね、僕より若いんですよ。うん。2コぐらい若いのかな。でもね、年下に見えないんです。何故かというと、身長が190(センチ)ぐらいあるから(笑) なんかお兄ちゃんみたいな感じ。ええ。
あっ、でも、そう考えたら、ドラマの監督は僕は基本、監督に言われるとおりやりますね。とおりというか、まぁ、あんまりずれることがない、意見が。うん。
で、今回の監督もですね、まぁ非常に合うというか。うん。なんか言ってることの理解もすぐできるし。やっぱりね、すごいなーと思いますね。うん。
でね、僕も確信になったことがあるんですよ。まぁ、ドラマやるとよく起こるんですけど、またやってしまいまして(笑) ちょっと地方ロケも最初あったんですよ。でね、湖のシーンがあって夕方ぐらいに、まだちょっと明るいときぐらいにパラパラ降ってきちゃって。で、これちょっとヤバい、様子見たいけど今日はこれから降りそうだという。でも、「一応、衣装の着替えだけして下さい」って言われて。そんで、マネージャーの車からロケバスに移動するほんの一瞬だよね。車から車に移動する間、ちょっと外出ただけで結構降ってきて。「やっぱ今日は中止にします」って言われて。衣装も全部また替えたけど。
で、私服に戻ってマネージャーの車に乗って帰り始めたら、後からスタッフさんに聞いたら、雨止んだんだって、キレイに。なんなの、俺。なんなの、俺。
以上、大野智でした!

(BGM「言葉より大切なもの」)



俺って一体なんなのか。
それはね、雨男っていうんだよ。
ホーッホッホッホ(性悪)

・・・ごめん。もう意地悪なこと言わないよ。

まぁ、意地悪抜きで雨男だよな。
帰り始めたら雨が止むって、どんだけ気まぐれすぎる天気なのよ。

こうなったら、雨のシーンが多いドラマを撮ればいいんじゃないか。
雨の日だけ本屋に現れる男のドラマとか(どんな)
・・・なんで本屋かしらんが、なんとなく。別に喫茶店でもいいけど。
(ようするに何でもいい)

冗談さておき。今朝のZIPで共演者を発表してたですね。
三浦友和さんがパパンなのね。娘に「この人が百恵ちゃんの旦那さんなのよ」って教えてあげたらビックリしてた。
(娘が「ちびまる子ちゃん」好きでよく見てて。
まるちゃんが百恵ちゃんファンだから、「百恵ちゃんってどんな人?」って気になったみたいで。
「すごく歌が上手くてステキな人だったのよ。結婚してお仕事辞めちゃったのよ」って言ったら、「誰と結婚したの?」って聞かれたから、「今度、旦那さんがテレビに出たら教えてあげるね」って言った経緯があったもので)

ドラマのシーンがちょこちょこ流れて、ああ、いよいよなんだなって思ったですよ。
1ヶ月先の話だけど、あっという間に当日がくるだろう。レコーダーをちゃんと空けて、当日を待とう。