たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・7/18

やっぱりアレしかない(キッパリ)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「誰もがいろんな理由で負けるけれど、負けというのは簡単に癖になるものだ。負けを一度認めると長いキャリアの中で、そして長い人生において、そこから抜け出せなくなる」

ほぅ。なるほどね。
これは、アメリカメジャーリーグの元選手、ピート・ローズさんの言葉です。
彼は数々のメジャーリーグの記録を持ちながら野球賭博に手を染め、球界を追放されるという波乱の人生を歩んでいます。

ほぅ。いやー、でもね、癖ね。これはなかなか取れなくなるんですよ。うん。いい癖も悪い癖もね。僕で言ったら鼻ほじくるやつかな。もう大人ですからね。
でもね、そう考えたら、ちょっと変わったかも。ただ、鼻をほじくる癖ってのは正直未だに続いております。ただ、ティッシュを1枚被せての掘りになったかな(笑) ちょっと上品になった。そこがちょっと変わったかな、と。大人になった。
違うの。指そのまま鼻に入れるんじゃなくて。指にティッシュを巻いて掘るようになった。そこがちょっと変わった。そういうことだよね。癖ってのはね、直らない。だから(笑)、直す気がないんだけどね、それに関しては。うん。まぁ、そういうことかな。
あと今ね、携帯でゲームやってんだけど、僕、子供のときね、よくキョロキョロしちゃうのよ、癖で。ゲームやってんのに、なんか一瞬右ピュッて見て(ゲーム画面に)戻ったりとか。ちょこちょこ、もう落ち着きない感じ。それってやっぱ今ゲームたまにやるけど直らないね。別に見なくていいんだよ、そんなところ。あれなんか変なわけ分かんない癖なんだよ。
だからね、子供のときからの癖ってなかなか直りづらいかも。だから皆さんも気をつけて下さいね。ええ。いろんな癖のパターンありますけど。そう、いい癖はね、どんどん続けてね、よりいい感じになればいいんですけどね。
まぁ、でも、それでも僕、変わったと思いますよ。ティッシュ1枚被せるんですから。全然違うでしょ。ええ。次はね、もうほじくらなくなるとかになってくる可能性はね、あるんでしょうか。
以上、大野智でした!

(BGM「Endless Game」)



もうね、予想ついちゃう自分がやだ。
「癖」って言った時点で鼻ほじる話するだろうなって予想しちゃって、しかもそれが当たるって一体・・・。
「これって以心伝心」ってやつなのかもしれんが、やだなー。よりによって鼻ほじりだもん(笑)

っていうか、ティッシュを強調してたな。まぁ、直ほじり(なんじゃそりゃ)よりはいいかもしれない。
・・・いいのか?たぶんいい(適当)
ほじらなくなる可能性は・・・どうなんでしょうね。はははは・・・(^_^;