たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2/28

あなたが噛んだ 小指が痛い
伊東ゆかり「小指の思い出」)

(小指で思い出す懐メロ)
(子供のとき、この歌を聴いて「なんで小指を噛むの?」って思ったのよね。純粋に)

おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「奥ゆかしい」

ほぅ。奥ゆかしいだ。分からん分からん。
これは、深みと品位があって心が惹かれるという意味の言葉です。
「人柄が奥ゆかしい」という具合に使いますね。

はぁ。品位ね。「品がいいなぁ」みたいなことでしょ。品がある。品がある人。まぁ、でもね、品はたいていあるでしょ。たぶん。俺はねえけどね(笑)
品ってやっぱ女性でしょ、基本。であると嬉しいよね。例えばコップ持って小指が自然と立ってしまうっていうのは、あれ品がいいんでしょう?なってしまうの。ちょっと違うの?いや、僕の品ってのはね、計算じゃない感じ。自然とそうなってしまうっていう。育ちの良さなのかクセなのか、自然となってしまう人。
僕もね、コップだったりマイク持ったりするときはね、自然なんだよね。小指が立ってしまう。これ品なんだよ。立ててるわけじゃないの。自然となっちゃうの。無意識だから。だから、品=小指なんだよね、僕の中で。うん。
だから皆さん、喫茶店とか行ってコップ持つときに小指立ってる人見たら、あれは間違いなく品があるってことだから。奥ゆかしい人ですから。ねっ。だから僕も今日からね、奥ゆかしい人ですからね。よろしくどうぞ。
以上、大野智でした!

(BGM「Face Down」)



最初に「俺は(品が)ねえけどね」って言ったくせに、最後に「奥ゆかしい人ですからね」ってどういうことだ。
「何言ってんだよ、おっさん」って感じがちょっぴり・・・(おっさんはやめなさいよ)

・・・おっさんはないね。ないわ。ごめんちゃい(反省の色ナシ)
小指だけじゃないですからね、品は。
まぁ、小指に限って言うと、わたしゃ品がない人なんだな。うん。だからって小指立てるようになったら計算してる人になっちゃうので、しません(キッパリ)