たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2/27

はい、喜んで!(^^)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「やぶさかでない」

分からない。全部ひらがな。
これは、何かをする努力を惜しまない。喜んでするというときに使う言葉です。
元々、やぶさかという言葉に思い切りの悪い様、物惜しみする様という意味があるので、その否定型で前向きな言葉として使います。

はぁ。やぶさかでない。なるほどね。
やぶさか。努力を惜しまないで喜んでする。だから普通はあまりしないけど喜んでやっちゃうことだったりとか?まぁ、年明け、女装しましたけど。やぶさかでないね(笑) 結構面白いよ。あれで街歩くって。うん。なんつーのかな、悪いことしてんじゃないんだけど、やぶさかでないね、あれ。
あと言ったら何だろうね。例えばで言ったら、まぁ、釣りなんかはそうだよね。努力はするけど。だからね、釣りの仕掛け作ってるときとか。ようは、糸と糸結ぶのがあったりするんだけど、それって結構めんどくさい作業なの。同じ結びを何回も繰り返したり。ミスったら、もう1回やり直し。上手く結べなかったら、やっぱり釣れたときに糸切れちゃうんじゃねーかって。上手く結べるまでやるわけ。
そのときはね、パッと聞いた感じめんどくさそうだけど、これはやぶさかでないんだよね。興奮しとるんだよね、だからようは。何でも(笑) そういうことだよね。興奮してれば、やぶさかでないんだよ。うん。そういうことだよね。
ただね、部屋の片付けとなるとね、やぶさかだね。興奮しないもん、何にも(笑) 何一つ興奮しないね。とかね、ありますよね。だから、やぶさかってのはね、イコール興奮。
以上、大野智でした!

(BGM「迷宮ラブソング」)



やぶさか=興奮。
ってことは、女装して興奮したのか!?(笑)
クセになってないか。どうするどうするー。

関係ないけど、女装といえば、数日前の「イッテQ」で手越くんがやってましたね。
ええ、良かったんじゃないでしょうか。なんかああいう女性いそうだし。

興奮っていうより、前向きってことでしょう。
「何かをする努力を惜しまない。喜んでする」って、好きなことをしてるときだよね。