たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2/26

カニクリームコロッケが好き。

(お手頃な値段で食べられるカニ料理でしょう。まぁ、回転寿司のカニって手もあるが)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「静寂(しじま)」

名字?(笑) しじま。
これはですね、静まり返って物音一つしない静寂した様子を表す言葉です。また、口を閉じて黙ってること。無言の状態も意味します。

はぁ。しじまっていうんだ。知らないなー。
いや、でも、たまにあるよね。物音一つしないかは分かんないけど、人間ってなんでカニ食うとき静かになるの?(笑) 何かを剥いて食べる物、絶対無言になるよね。あれ何だろうね。カニ専門店とか意外と無言じゃないの?いや、不思議だよね。やっぱ集中してるんだろうね。うん。
あのね、よくね、家族でね、家でカニ食べたりするときにね、なんか父ちゃんがカニ好きなの。でね、オイラも食べて。母ちゃんは食べないのね。食べ始まったら絶対言う言葉、「カニ食べるといいね。静かで」って言ってる(笑) 面白いよね。うん。
例えば、すごいよく喋る人とかと食事行って、あんまり話を聞きたくないとき、カニ食べたらいいね。カニ食ってすぐ帰った方がいい。そしたら大丈夫です。
以上、大野智でした!

(BGM「Calling」)



カニ食べてるときって、必死というか、夢中なんだよね。身を取るのに。
フォーク?スプーン?そんな感じのあるでしょう。あれでひたすらほじくりまくってる。
理想的なのは殻を引っ張ったら、中からブワッと身が出てくるのね。あれいいねー。
ああ、カニ食いたい(文章メチャクチャ)

ところで、「すごいよく喋る人とかと食事行って、あんまり話を聞きたくないとき、カニ食べたらいいね。カニ食ってすぐ帰った方がいい。そしたら大丈夫です」ってどういうことだ。
そもそも、なんつー勧め方なんだ。そんな勧め方されちゃったカニさんって一体・・・(笑)