たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2/25

091bb193.jpg

(「いいね!」って言うから、つい。Facebookなり)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「夢見心地」

いいね!って感じだね。
これは、夢を見てるような。ぼんやりとした。また、うっとりとした心持ちを意味する言葉です。

なるほど。まぁ、ちょっと前で言ったら、正月の家族旅行ですかね。
まぁ、うちの父ちゃんは初海外で、初南国で。で、部屋が僕、父ちゃんと一緒だったんですけどね。いや、面白いですよ、やっぱり人の行動って(笑)
ホテルの目の前が、もう海で。エメラルドグリーン系ですよ。だったんでね、例えば何か出発する前とか朝起きたりしたときに、まず何をするかってベランダで夢見心地ですよね(笑) 父ちゃんずっとベランダいたからね。何をするわけでもなく。だからもう、ホントに夢を見ているような感じだったんじゃないですか。
で、普段ね、しないような会話ですよ。「キレイだな」(笑) 思わず空を見ちゃう。東京じゃなかなか空を見ることないじゃないですか。でもね、面白いね。会話が新鮮だよね、だから。「雲キレイだな」(笑) 「空は広いな」とかさ。そういう会話だけ。「そうだね」って。

父「空気も何かカラッとしていいよな」
智「まぁ、そうだよ。南国もんね」
父「あっ、魚いねえか、あそこ」
智「まぁ、海だからね」
父「そうだよな」

ずっとこんな会話だよ(笑) まぁ、そういう会話しかなくなるんだろうね。いや、だからね、すごい良かったですよ。うん。まぁ、都会が悪いってわけじゃないけどね、やっぱなかなか行かないね、そういう自然なとこに行くとやっぱね、人間ポワーンとしちゃうよね。うん。それが見れただけで僕は幸せでしたね。まぁ、また家族旅行行けたらいいなと思います!
以上、大野智でした!

(BGM「旅は続くよ」)



旅行の話題は尽きませんな。よっぽど楽しかったんでしょう。
夢のような時間でさ。父ちゃんとの淡々とした会話もいいね!です。

話は全然違うんですが、大野くんったらスマホを持ち始めたそうで。
先週末、Twitterでその話題(まとめ)を知ったんだけど、盛り上がってて面白いわー。
私はその話題をちょっと遅く知ったのもあって客観的に見てたんだけど、スマホ手に入れただけで大騒ぎってなかなかないでしょ。
あと、スマホになりたいとか、いろんな妄想炸裂してたりね。ここまで盛り上がるのは、この人だからなんだろうな、きっと(笑)