たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2/21

嫁に来ないか ぼくのところへ
新沼謙治「嫁に来ないか」)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「夢や目標を達成するには一つしか方法がない。小さなことを積み重ねること」

あぁ、なるほど。そうするとね、やがて大きなものになり、夢が叶うと。
これはですね、プロ野球選手、イチローさんの言葉です。

おぉ。いや、そういうことですよ、まさに。まぁ、僕も今ね、いろいろやってますけど。まぁ、地道作業ですよね。絵とかも粘土もね。うん。
でね、もう今ね、その絵とかリビングでやっちゃってんのよ、僕。だから、もう机とかソファー端っこに置いて少し広くとって。で、描いてるから。で、絵は壁に貼って描いてるから、立って描いてる。うん。で、その床には絵の具だのパレットだの筆だのが散らばっとるわけ。壁に貼ってある下の床はそこで。で、その奥に小っこい椅子、座れるのと、小っちゃいテーブル置いて浸るっていう席がある(笑)
で、ようは、もう掃除したってどうせ汚くなるじゃん。だから今もう汚いんだよね。だから掃除してないから。で、どうせ掃除してもなんか余計なもんまで掃除機で吸い取っちゃいそうで。絵の具とか。でも、嫌いじゃないんですよね、その感じ。で、洗濯物とかもね、干しっぱなしね(笑) 畳むことすらしなくなっちゃった、最近は。
そうそう、だからね、部屋がね、ホントに今、汚くなったんで、床で寝る場所もなくなり。ソファーもテーブルとくっついちゃってるから、端っこ寄せて。テーブルの上の物も寝ぼけてガチャンとかやりそうなんで、今はおとなしくベッドで寝ております(笑) まぁ、何処でも寝れるってことですよ。うん。だからもうね、リビングは作業部屋になっちゃったんで、寝るときはゆっくりとベッドで寝室で寝ております。ええ。
まぁね、僕に今足りないのは片付けることですかね。ええ。小っちゃいゴミをね、拾って片付けないといかんということです。頑張りまーす。
以上、大野智でした!

(BGM「Face Down」)



あっ、ベッドあるんだって思ったわ。いつもソファーだの床だので寝てるって言うから、ないもんだと思うじゃん。
あるんだね。そうか。なんだかベッドで寝ることが特別みたいになってるけど(笑)

掃除や洗濯物を畳む時間があるなら、絵を書く時間に回したいっていうのもあるのかしらね、なんとなく。
あ、そうそう。栗ちゃんが「僕に今足りないのは片付けることですかね」の「こと」を「」って言うと思ったみたいで。
わたしゃ、そこまで考えてなかったよー。もし「人」って言ったらビックリよね。お嫁さん募集じゃありませんか(言い過ぎ)
さぁ、どうする!?(知らんがな・・・)