たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2/15

クリームチーズにめんつゆもいけますよ。
(実際にそういう試食をやってた。美味かった)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

さぁ!今日はなんと「耳かきで咳」についてトークします。
まぁ、僕が言った以前「耳かきのとき、奥まで綿棒を入れると咳が出ませんか?」というね、話し掛けたところ、たくさんのリアクションをいただきまして。ありがとうございます。
そう、結論から言うとね、すごいよ。頂いたメールの9割以上の人が、なんと「咳が出る」という内容なんですよ。どうですか、皆さん。合ってるんですよ、僕言ってること。

じゃあ、ちょっと紹介しますか。東京都羽村市のナツコさん。
「私も咳が出て、耳かきするのが辛いです。でも、私は咳が出るのは右耳だけなんです」
はぁ。いや、俺もどっちかなんだよね、確か。右だったっけな?やっぱちょっとほら、僕の言ってること間違ってないんだよ。

さぁ、続いて、ケイコさん。
「私が息子の耳かきをしてあげると、必ず咳をします」
おぉ。
「小さな咳なので大丈夫ですが、危ないのでいつも慎重に耳かきをしてあげています」
あー。まぁね、そうだね。
でもね、僕も子供のときね、母ちゃんにやってもらってて、そんで奥まで入れると咳が出てたの。「なんで?」とか言われたの。「咳出るんだもん」って。
やっぱこれ、人によるんだね。

そして、一方こんなメールがあります。ノリノリさんから。
「私は咳は出ないけど、必ずブルブルと身震いしてしまいます」
それ、ちょっと感じちゃってんじゃないの。違うの?(笑) 鳥肌立ってる感じじゃないの?

その他ね、名前だけでも。いっぱい来たんで紹介しますよ。
横浜のチエさん、エモリンさん、とっちゃん、ヨウさん、ケントママさん、さとっちさん、キャナさん、モモイチさん、他たくさんリアクションありました。いっぱいね、ありがとうございます、ホントに。やっぱ僕の言ってること合ってる。絶対いる。10人に1人はいるよ。絶対いるって。
信じてない人、両耳奥まで入れてみたら?咳出たら、ちょっとビックリするでしょ。うん。是非ともやってみて下さい。

さぁ、続いて、ハラッチさんから。
「美味しい組み合わせを発見しました。固形チーズに味付け海苔を巻いて食べます。スモークチーズもなかなか合います。もし良ければやってみて下さい」
というメールを以前もらい、紹介しました。

以前はね、何もなかった。まぁ、新人さんが最近入ったからね、スタッフ。そんとき用意できなかったからね、あれから時間も経ってることだしね。
今日はね、それを試してみましょう。さぁ。

(ドアが開く音)
えっ!あら、新人くん。あっ、成長したね。こういうことだったんだよね、前言ってたの。10年ぐらいいるけど新人だからね(笑)
さぁ、ここでホントに用意してくれましたよ。固形チーズに味付け海苔巻いたら、じゃあいってみましょう。
ちょっと待って、普通の食べていい?ちょっとだけ。

(モグモグ)
ああ、これね。チーズ、はい。じゃあ、海苔と混ぜて食べます。
(パリパリモグモグ)
美味い。えっ、これ全然美味いよ。あのね、チーズってずっと食うと、ちょっと飽きるじゃん。海苔巻くことによって飽きない。これ、最高の酒のつまみだね。
ね、新人くん、僕の顔ずっと見てるけどね。あれ?新人くん、食べてないの?じゃあ、ちょっと食べてみようか。新人くん、ベテラン新人くん、ほら。

(ベテラン新人くん「すみません、僕、チーズ食えないんですけど」)
食えないの?(笑)
(ベテラン新人くん「チーズ食えない。固形チーズなら、たぶん二十数年食ってない」)
分かんない、大人になったから食えるかもしれない。
(ベテラン新人くん「無理無理無理無理!」と言いながらドアを閉めて逃げる)
ドアをガチャッと、今閉められたっていうね。まぁね、新人くん、頑張ってくれました。ええ。ハラッチさんね、ありがとうございました。はい。

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした!


(BGM「駆け抜けろ!」)



よく、「稀に○○なんですけどね」って言われることがありまして。
例えば、車が壊れたとして修理に出すじゃない。で、修理した人に「稀にこういう壊れ方をするケースがあるんですよ」って言われたりとか。
私はそういう「稀なケース」というのに遭遇することが多いのです。自分で「マレマレ人生」って呼んでるくらいの人生なのです。大したことではないけど(笑)

で、何が言いたいかというと・・・。
やっぱり私は耳かきでもマレマレ人生なんだなと思ったのです。ええ。1割の女です、わたしゃ。

海苔とチーズの組み合わせは予想どおりでしたね。やっぱり美味しいんだ。
あとは新人くんがいい味出してたんじゃないでしょうか。チーズが食えないっていうまさかの展開で。
二十数年食ってないとは・・・。ホントに苦手なんでしょうね、ここまでブランクがあるのって。