たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2/12

忙しいのは自分だけと思わないでジャマしないで
ユニコーン「働く男」)

(自分で「忙しいなぁ」って思った後、ふとこの歌詞を思い出して「いかんいかん。頑張れ俺」って思い直します。みんなそれぞれ忙しいわよね)

おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「一番多忙な人間が一番多くの時間を持つ」

あぁ、なるほどね。分かるな~。これ分かるよ(笑)
これは、スイスの心理学者、アレクサンドル・ピネさんの言葉です。
矛盾しているように聞こえますが、考えてみると「なるほど!」と思います。
忙しい人はスケジュールを一生懸命考えるので、時間を有効に使えるというわけです。

そうなんです。あるよね。なんか忙しいと。僕なんかね、絵描きたいとかさ。忙しいけど時間は自分で作って、その間に描くとかよくやってましたからね。うん。
最近はね、ちょっとゆっくりなんですけど、やっとね、描いてます。すいませんでしたね、ホント遅くなりまして(笑) 最近ちょっと少しゆっくりの時間があったんで描いてます。
まぁ、改めて言いますと1年半ぐらい前ですか?(笑) 子供の絵を描こうと思って、そんで子供の顔まで描いたんです。で、そっから何やかんやで、なかなかちょっと気持ち、描くってエンジンがかかんなかったんでしょうね。うん。そこでいろいろ「いついつまでに書くから」とか、このラジオでも言ってましたけど実行せずで。うん。ちょっともう、しょーもない自分がいましたよ。
しかしね、ようやく。やっぱね、絵ってのはね、エンジンかかんないと描けないんだなって。で、最近やっとエンジンかかったら、もう早いね。身体もう完成しちゃったからね。ちょっと2日間ね、ゆっくりな日があって。そんで、「これはもうチャンスだ」と思って。で、午前中起きて描き始めて。そしたらもう、2日でね、終わっちゃったよ。今まで何だったんだって感じ。ホントに(笑) 早いね!いや、すごい集中力だったけど。
まぁ、あれ、裏も描くんで。まだ完成ではないんだけど、表もね。一通り描いたから次は裏を描いて。で、何だかんだいったら2月中には絶対終わるんでね。うん。いやー、これはちょっと今年は期待できますよ、大野さん。いや、いい感じに進んでおります。ええ。皆さん、ちょっと過程をどんどんこの番組でも言っていきますので、楽しみにしてて下さい。
以上、大野智でした!

(BGM「駆け抜けろ!」)



ごめん、今日の一言がなかなか理解できなくて、「忙しい人はスケジュールを一生懸命考えるので、時間を有効に使えるというわけです」を聞いてようやく理解できた。
おバカちゃん・・・_| ̄|○

1年半くらいブランクが開いた絵が2日で終わっちゃったってすごい!
やっぱりモチベーションって大事だなって思ったですよ。描きたいって気持ちが大事なんだと。
手応えを掴んでやる気満々の大野智って感じだったわ。次の個展開催も近いかもしれん(勝手な決めつけ)