たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2/7

コウモリだけが知っている
黄金バット

黄金バットの「ハハハハハハハハ」って笑い声がインパクトあるよね)


おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「目の薬」

目薬じゃないですか。
これは、それを見ることによって楽しい気分になったり、慰められたりするものを指す言葉です。

あぁ、目薬じゃなかったね。目の薬。そうだね、見ることによって楽しい気分になる。まぁ、最近で言ったら家族旅行だったかな。うん。やっぱりね、キレイな海見たり、お魚見たりね。
お魚見た。うん。ホントよく釣れたよ。やっぱね、南国の魚ってだいたいね、決まってんだよね。種類というか。でも、やっぱりキレイだね。うん。やっぱね、釣り上げてもね、写真撮ると分かるね。「あ、こんなキレイだったんだ」とかね。うん。父ちゃんと2人と行ったんだけどね。
あとね、コウモリ撃ちやろうと思って。なんかね、現地で飯食ってるときに飲食店の人がね、「最近買ったんだ」みたいな話になって。ガス銃。で、最初本物かと思って「えっ、えっ??」って。「いや、これガス、ガス」みたいな。で、何すんのって話になって。コウモリ撃つんだよ。で、食べんだって(笑)
そのね、コウモリの種類があって、虫を食ってるコウモリじゃなくて、なんかフルーツを食うコウモリがいて。それを撃って食べるんだって。食べてないんだけど(笑) 「じゃ、撃ちに行こう」って話になって。山行ってコウモリ。でも、風が強くて木に、上の方に止まってないの。下の方に止まっちゃうから見つけづらいとか言って。でも、たまに飛んでんのを狙ったけど無理だね。
「じゃあ、せっかくだから枝に缶つけて試し撃ちでもしようか」って話になって。で、父ちゃんと俺、全然当たんなくて。「全然当たんねーな」って。うちの母ちゃんがなんかもう構え方が自分流で、バズーカみたいな構え方しちゃって。バーンって撃ったら思いっ切り缶に当たって(笑) 「アタシいけるかも!」とか言ってた。
いや、そういう旅でしたよ。いや、また行きたいですね。料理はね、朝食はオイラ全部納豆ご飯でした(笑) やっぱ日本人だよね。納豆ご飯が超美味いんだ(笑)
以上、大野智でした!

(BGM「駆け抜けろ!」)



目の薬といえば、嵐さんですよ。言うまでもなく。
理由は解説のとおり。ホントそのまんまだよね。楽しんだり慰められたり、日々助けてもらってます、たくさん。

南国行って納豆ご飯って、それでいいのか(笑)
日本でも食えるじゃん、納豆ご飯。こういうときは和食から離れるもんではないのか。
いや、海外で、あえての納豆ご飯だったのかしら。なんかよく分かんないけど。
「納豆ご飯が超美味いんだ(笑)」って笑いながら話すのが微笑ましい。相当美味しかったのねー。