たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2/6

父ちゃんのためならエンヤコラ
子供のためならエンヤコラ
美輪明宏ヨイトマケの唄」)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「寝耳に水」

今、すげー良かったね。かく、滑舌。今がダメだわ。
これは、突然思いがけないことを聞いてビックリすることを意味する言葉です。

あぁ、なるほどね。寝耳に水。いやー、でも何だろうね。ビックリしたことか。
あっ、去年になっちゃうけど、紅白で本番2日前ぐらいかな。出演する各アーティストさんと面談みたいのやるんです。顔合わせみたいな。そんときにね、美輪明宏さんのときにね、まぁ、嵐を知ってくれてることにまずビックリだけど。
で、なんか最後にね、俺のことね、「アナタはね、見てるだけで面白いわよ」って言われて(笑) 「あ、俺のこと知ってんだ」っていう喜びもあったけど、ちょっと失礼だよね(笑) それ、そのまま言っちゃったもん、俺。「それ、ちょっと失礼じゃないですか(笑)」って本人に。「いやいや、面白いわよ」って。
そんで、なんか俺も全体リハーサルとか、オープニングリハーサルとか、目が合うのよ、なんか(笑) 目が合うと笑うんだよね。やっぱ失礼だよね。えっ?嬉しいけど、失礼でしょ。今度ちょっと会ったら話し掛けていこうかなと(笑) 「何が面白いんですか?」って。「いるだけで面白いわよね」って言われたんだよ。
まぁ、知っててくれてるのが嬉しい。ありがたいですよ。美輪さん、これからもよろしくお願いします。
以上、大野智でした!

(BGM「Calling」)



美輪さんから「面白い」って言われてたのね(笑)
笑うってのは、どういう感じなんだろう。微笑む感じ・・・じゃないんだろうな。大野くんが「失礼でしょ」って言うからさ。
ま、私としては美輪さんが羨ましいですけどね。私も目を合わせてニヤニヤしたいわー(キモいよ)

そうそう、美輪さんと言えば紅白で披露した「ヨイトマケの唄」。
私は曲のタイトルしか知らなくて、歌は初めて聞いたの。最初から最後まで見入ってた。
歌を聴くというより、演劇を観てる感覚だった。素晴らしかったです。

あ、そうだ。今日のトークとは関係ないけど、これ書いとこ。
ほぼ日刊イトイ新聞のコンテンツ「ほぼ日テレビガイド2012-2013」(2012年12月30日掲載)で大野くんについて話してるくだりがありまして。
荒井注さん的なたたずまいがいい」と。それ読んだとき、「ああ、世の中はこういう見方をしてる人もいるんだなぁ」って思ったわ。
詳しくはリンク先をどうぞ。
(文字数多いので、「荒井注」で検索すると該当部分が読めて、あら便利)