たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・1/31

清水寺から見た雪景色はキレイだったなー。

(個人的な旅の思い出)
(十数年前、京都へ一人旅したとき雪だったのよね。移動が大変だったけど、それもいい思い出)

おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「旅から戻ってくると故郷の煙さえも甘く、気持ちの良いものである」

なるほどね。
これは、帝政ロシアの外交官、アレクサンドル・グリボエードフさんの言葉です。

すごいですね、名前が。(文字が)多くて(笑)
いや、あのね、旅から戻ってくるとっていう。僕ね、年明けて、ちょっとお休みもらったんですよ。で、ビンゴ大会やったでしょ。で、その後、えっ?(笑) 何年ぶりだ?何十年ぶりか分かんないけど家族旅行しました。海外に。「ちょっと暖かい国に行こう」ってことになって。
でね、父ちゃんと母ちゃん、初海外。南国の方行ったんですけど、「よく考えたら家族旅行なんて・・・えっ?20年ぶりぐらいじゃない?」って話になって。「まぁ、確かに行ってないよね」って。旅行として。うん。ちょっとビックリしたね。だから俺が事務所に入る前が最後なのよ。千葉に行ったのが最後なの。で、ちょっとビックリしてね、みんなで。「えーっ」ってな話になりましたけどね。
いい旅でした。非常にもう喜んでくれて。まぁ、父ちゃんなんかね、「海外なんか行けると思ってなかったよー」みたいな。「もう一生の思い出だよ」とか言ってくれてね。まぁ、海もキレイだったんで、「こんな海見たの初めて」みたいな。うん。うちの母ちゃんも、なんか結構はっちゃけてましたね。
そうっすね、ちょっとクセになってましたね。父ちゃんなんか特に。釣りもしたんですけどね。ルアーで釣ったの初めてみたいで、ちょっとその夜、ホテルの部屋、父ちゃんと2人でね、2時間ぐらいかな、釣りの話ししましたね。そんだけね、父ちゃんがなんかすげー面白かったみたいで。ちょっと酔っ払いながらね、それずーっと聞いてましたけどね。ええ。
「じゃあ、日本でもやろうよ」って言っておきましたけどね。いつかやると思います。
以上、大野智でした!

(BGM「旅は続くよ」)



ちと前の週刊誌に家族旅行のことが載ってたみたいで。このことなのかな。
bb4dddc6.jpg

・・・まぁ、この広告を見ると、「最後のプッチンプリン」も気になるわよね。
(故人で思い出すのは、ボキャブラのパネラーです。合掌)

こういう仕事してると、なかなか休みが取れなかったり、家族で出掛けるのも難しいと思います。
実現できて良かったよね。いい思い出になったみたいだしね。
親孝行ってやつやね。今日は家族思いの大野くんが垣間見えたわ(^^)